“思考ぐせ”手放し

お話セッションや

 

お菓子作りの会、

 

男性性(サヌキ)と女性性(アワ)や

パートナーシップのお話会など

開催しています。

 

さなです音譜

 

* * * * *

 

昨日は3回目のあげまん道メソッド講座を

開催させていただきました。

 

 

 

 

私自身、

回を重ねるごとに

メソッドが自分の中に浸み込んでいくような

そんな時間を過ごさせていただいていますドキドキ

 

 

毎回皆さんの話を聞くのが

何より楽しくて

何より学びがあるラブラブ

 

 

昨日参加していただいた

ゆみさんドキドキ

 

 

最近可愛くなった~ラブラブラブ

ってみんなで騒いでいたら、

 

 

可愛くなっただけじゃなくて

とっても楽しそうな感じが

日々伝わってくるよね~って

話になり、

 

 

その秘訣をゆみさんは、

 

「自分の想いに素直になるって決めたから」

 

って話してくれました。

 

なるほど!!!

 

 

詳しくはゆみさんのブログ

見てください。素敵なお話♡ 下矢印

 

 

私は自分の想いに素直なんだろうか?

と聞いてみたら、

素直ではありませんでした笑い泣き

 

 

どこかで拗ねていたり

諦めていたり。

 

 

ゆみさんを見ていて

素直って

キラキラしていて

それでいてとっても自然で

本当にその人を可愛くしてくれるんだなぁって

思いました(*^^*)

 

 

そして、

私の周りをふと見まわしてみると

素直で可愛い人が

たくさんいる事に気づきました。

 

 

♡旦那さんが買ってきてくれたお菓子を

ワ~イ!って素直に喜んでたら

また旦那さんがお菓子を買ってきてくれた。

 

♡旦那さんに素直に「コーヒー淹れてラブラブ」って

頼んだら「え~あせる」と言いながらも

ちゃんとコーヒーを淹れてくれた。

 

♡毎日の日常にたくさんの幸せを

見つけて毎日幸せを感じている。

 

♡自分の気持ちに素直に

キュンとしたら誰にも遠慮せず

旦那さまにチューしちゃうぶちゅー

 

 

色んなエピソードが目に入ってきて

素直って素敵だな音譜

素敵って可愛いなラブラブ

ってたくさん感じさせてもらいました。

 

 

私も軽やかに

自分の想いに素直になって

可愛い人になろうと決めました!

 

 

そして、

今朝早速

いつも子どもたちにギューとチューをしているオットに

私にもして欲しい!と

言ってみましたチュー

(ちょっと勇気がいったよ)

 

 

そしたらちゃんとギューしてくれましたドキドキ

 

 

意地を張らず、

拗ねたりせず、

諦めないで、

 

 

自分の想いに素直でいようと思います。

 

 

皆さん、素敵な気付きを

ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

 

さな