“思考ぐせ”手放しセッションをしています

さなです。

 

お菓子作りの会を開催したり、

 

これからは私が経験してきたこと

学んできた事を

シェアするようなお話会も

開催してみたいと思っています音譜

 

 

* * * * *

 

今日から4月音譜

 

 

我が家の子どもたちは

娘が小学2年生に、

息子が小学1年生になりました。

 

 

学校の始業式や入学式は来週ですが

一足お先に今日から学童保育に

入所しましたラブラブ

 

 

地域にも寄るとは思いますが

あまりいい噂を聞かないので

学童に入所させるかどうか

悩んだ事もありましたが、

 

 

悩んでいても始まらない!

実際のところはどんな感じなのか

分からないし、

合わなければやめればいいだけの事ぶー

とにかくやってみよう!

と、入所を決めました。

 

 

決めてからは

あれよあれよという間に

手続きも無事に終えることができ、

 

 

小学校内に3つある学童の中で

一番希望していた学童に

見事抽選で決まりましたラブラブ

 

 

今日は学童初日。

久しぶりに2人分のお弁当を作りました。

 

 

 

学童に到着したら

優しいお兄ちゃんたちが出迎えてくれて

少しドキドキしていた私も

ひと安心ラブ

 

 

学童のおかげで、

これからの事を考えたりまとめたり、

とっても有意義な時間を過ごせました。

 

 

入所するまでは、

 

「役員もあるらしいから大変なのかなぁ

いじめがあるって聞いたけど大丈夫かなぁ」

 

とか不安に感じていましたが、

入所すると決めてから、

 

 

私の自分の活動への覚悟もより強くなったし、

何より子どもたちを安心安全で見ていただける場所に

感謝があふれてきて、

こうして“今”を過ごせていることに

ありがたいなぁと心から思いますニコ

 

 

これからはオンラインを使って

セッションやあげまん道のお話会も

やってみたいし、

 

 

やりたい事がたくさんありますドキドキ

 

 

学童で新しい経験をたくさんしてくる

子どもたちに負けないくらい、

お母ちゃんもいーっぱい色んな経験を

楽しませてもらおうと思います音譜

 

(私の宝物♡いつも仲良し子どもたち)

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。

素敵な一日になりますように♡

 

 

さな