“思考ぐせ”手放しセッションをしています

さなです。

 

お菓子作りの会を開催したり、

 

これからは私が経験してきたこと

学んできた事を

シェアするようなお話会も

開催してみたいと思っています音譜

 

 

* * * * *

 

私は今、

ツイッターのライブ配信を毎日しています。

 

 

楽しいから続けていられるのですが、

自分を表現する練習も兼ねて

他愛ないおしゃべりをしています音譜

 

 

ありがたい事に先日、

第50回目を迎えることができました!!

 

 

誰も聞いていなくてもいい、

まずはやってみよう!と始めたライブ配信。

嬉しいことに、

いつも誰か私の話を聞いてくれる人がいて

そのおかげで毎日配信する気力が湧いてくるドキドキ

 

 

50回続けられたのは

聞いてくださっている皆さんのおかげラブ

 

 

何かで感謝の気持ちを伝えたいなぁ~と

思っていたところ、

 

 

オットに頼まれてホワイトデー用のお菓子を

せっせと作っていました。

 

 

お菓子、結構余るかもドキドキドキドキドキドキ

 

 

って事で私のお菓子を

プレゼントすることにしましたプレゼント

 

 

応募の条件は、

私の50回目のライブ配信を聞いてくれた人で、

コメント欄に“自分の好きな事”を書いてもらう事でした。

 

 

そしたら次々に皆さん書いてくださって

感動しましたえーんえーんえーん

 

 

みんな自分の好きな事を書いているから

そのコメントひとつひとつが

喜びのエネルギーで溢れていて

眺めるだけで私までウキウキしてくる!!

 

 

そして誰も好きな事が被っていない。

みんな違って、みんな素晴らしいニコニコ

 

 

コメント見てるだけで

幸せな気持ちにさせてもらって

またまた感動しました。

 

 

「好き」のパワーって

ホントにすごい!!

 

 

そして、皆さん自分の“好き”を

見つけるのがうまいラブラブ

見ていると、

その人らしさで溢れているラブラブラブ

 

 

私も皆さんにならって

好きなことを書き出してみますビックリマーク

 

 

♡子どもたちと一緒におやつタイム。

ワイワイ盛り上がって楽しい♪

 

♡休日にお布団で二度寝。

最高に幸せ。

 

♡家族でピクニック。

外で食べるお弁当最高!

 

♡自分と向き合う時間

本当の自分と出会う瞬間

 

♡ネットで人生相談を見る

色んな人の考え方を見ることができる

 

♡ドライブ

知らない場所に行くとワクワクする!

 

♡オットと美味しいものを食べに行く

お店の雰囲気も大切。

 

♡手作りをしている時

お菓子やお味噌や酵素ジュース作ったり、

裁縫も好き。温かい感じがする。

 

♡空を見る

色んな表情のある空。

ぼーっと眺めているのが好き。

 

♡本屋さんで本を見る

色んな本を眺めるだけでワクワクする

 

♡テレビ「住人十色」を見る

素敵なお家を見るのが大好き!

 

 

まだまだあるとは思いますが

今出てきたものはこんな感じラブ

 

 

自分の人生を

“自分の好き”で埋め尽くしたら

めちゃくちゃ素敵な人生に

なりそうですね音譜

 


“自分の好き”を知る為には

自分の感覚を大切にする事も大事。



たくさんの経験をして、

自分の好き嫌いを知る事も大事。



心と行動、

どっちも必要。

 


もっともっと、

“私の好き”を探求して

「好き」で埋め尽くされた毎日を

過ごすと、私は決めましたドキドキ

 

 

楽しむぞ!!





今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。

素敵な一日になりますように♡

 

 

さな