宇宙の法則というのを


なんとなーく知ってから


日常生活で

あ、これ欲しかったんだよねっていうのが

ちょいちょい現れるように。


ちょっとしたことだけど、

赤ちゃん用の浮き輪が
旅行で使う前に壊れてしまい、

あー壊れちゃったー
しょうがないか〜赤ちゃんぴえん

って思ってたら



その旅行中に、
宿泊してたところのスタッフから

この浮き輪、あなたの赤ちゃんに
ぴったりそうだから
もしよかったら使って♪

と言われ、

英語だったので、
最初聞き取れず、


あ、それ私のじゃありません、、、びっくり


と答えてしまったけど


あなたにあげるのよ〜飛び出すハート
よかったら使って〜飛び出すハート


と。


ナイスタイミングだし、

元々持ってたのよりも
丈夫な浮き輪。


前の私だったら


あ、ラッキー口笛


くらいで思ってたけど、

あ、宇宙さんがおかげさまだ!
ありがとうラブ

と思うことができました。


あとは、

お友達のお誕生日兼5月のこいのぼりケーキ


作ってた時に



鯉のぼりの芯を


ポッキーで作りたいなーと思ってて



でも、買い物中肝心なポッキーを

買うのを忘れちゃって。



家に帰り着いてから

気づき、


でももう買い物には戻れないタイミング。


次の日も子達がいるから

簡単には買い物にはでれない。


そしてその次の日が当日、、、


残念、ま、でもなんとかなるか!


と思って忘れてたら



その次の日、うちにアポ無しで

ちょっと遊びに来た友人が、


なんと手土産に

ポッキーをくれるではありませんかラブラブラブ



その瞬間、


宇宙さーーーんありがとう🫶



と言いましたデレデレ



これは可愛い棚ぼたですが



実際に宇宙銀行へアクセスできた?

のかな?


そのことを②でお話します



ちなみに作ったケーキ🤣

想像してたのとは程遠かった🤣🤣🤣