中2娘、小5息子、

兄弟2人おうち生活してますほっこり





昨日は息子の小学校の終業式。









もちろん息子は行かず、


私のみ、

もろもろの用事で行ってきました。





その、

もろもろの用事のうちの1つは、



あることを伝えるということ。





私が感じたモヤモヤを

私なりに伝えるということ。


先日、

kunさんにもいろいろご相談させて頂いたりほっこり





今まで先生には

あまり伝えてこなかった、思い。




伝えることが苦手で、

今まで伝えてこなかった。




それはきっと、

自分を否定されるのが怖かったから。




何言ってるんですか??


と思われるのが、怖かったから。




でもね。

もう、否定されたっていい。



それより、

自分の気持ちの方が大切だって気づいたから。





もちろん怖かった。

吐きそうになりながら、




ある資料とともに、

真剣に、誠意を持って伝えた。




でも、

決して学校を否定してるわけではない。



学校のやり方が

気に入らないわけではない。




ということは、伝えた。




先生は、ちゃんと真剣に

聞いて下さったえーん




資料も、

有難いと言って下さったえーんえーん


ちなみに資料は、

未来地図さんのサイトの親のアンケートなどです☺️









学校に対して、

こちらが感謝の気持ちも込めて、


誠意を持ってお話しさせて頂いたら、




何にも怖いことなんて起こらない。





むしろ、


今まで以上の感謝が生まれました照れ





感謝。


私に伝える勇気を下さった皆さんにも感謝!!




世界は優しいラブラブ




それは、

自分の気持ち次第ですねおねがいキラキラ





*  *  *  *  *  *  *





さてさて、

こちらも注目していきたい!




吉田田タカシさんの

トーキョーコーヒー!



吉田田タカシさんのInstagram♪ 


トーキョーコーヒーは、

登校拒否をモジッタもの(笑)




不登校の親子の居場所を、

全国に作る計画を立て、

クラウドファンディングを始めるらしいです!




ダダさん(吉田田さん)は、

ミュージシャンであったり、

チロル堂という、こども食堂もされてたり、

いろいろな分野でご活躍されています!


チロル堂 


発想が素敵なんですラブ




私はこのトーキョーコーヒーを聞いた時、

世の中が少しずつ変わり始めてるのを

感じましたニコニコ




自分次第で、

世界はどんどん優しくなっていくよー流れ星






チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ





私、ノエル(ayako)の活動♪



ココロビヨガスタジオ 


にて、活動中!!




★インドのハーブ、

メディテーショントリートメントの

体験会やってます🌿



・8月22日(月)


・10:00~12:00(受付11:30まで)


・場所:ココロビヨガスタジオ


・お一人約30分 1,000円


・ハンド、足裏、フェイシャルの中から、

お好きな場所をお選びください!


・お茶、おやつ、メディテーショントリートメント10gのおみやげ付き♪



詳しくはInstagramにて❗



ノエル(ayako)のInstagram♪ 



遊びに来てねー飛び出すハート




それでは今日も

ありがとうございました!




皆様が幸せでありますようにチューリップ