中1娘、小4息子、
兄弟2人おうち生活してますほっこり




昨日は久しぶりに、
不登校の会に参加しましたニコニコ




kunさんの、
「パネディス風お話会」ラブラブ


パネリストは、
カンちゃん、真理さん、ちーままさん。



大好きな方ばかりラブ



私は画面オフで、
リラックスして聞きたくて。


そんなゆるい参加が、また最高!



最近もう「不登校の親」という意識も
忘れかけていたチュー



けど昨日は、
私は「不登校の親」だからこそ、

この方達に出会い、
思いも共感できるんだ!って、

なんだか嬉しかった照れ




画面の向こうで、
ずっと頷いていました。




人から教わったことではなく、

自分で経験したからこそ
府に落ちる感覚。


↑コレが結局、1番の答え!

どん底に落ちて、
たくさんもがいて良かったおーっ!




昨日心に残ったのは、

「正解なんてない!」

っていうこと。




このことがわかっていれば、

どんなことが起こっても、
怖くない気がする!!



昨日はより深く
そのことが入ってきて、

またひとつ、
安心な感覚が増えましたハート



kunさん、パネリストの皆さん、
画面でご一緒した皆さん、


ありがとうございました爆笑




ラーメン  ラーメン  ラーメン  ラーメン  ラーメン
↑コレ昨日のテーマでした(笑)





*  *  *  *  *





そして私は今年も、
たくさん藁で遊びましたーーラブ




しめ飾りも、
たくさん編み編み〰️門松





ココロビマルシェで買った、
朱美さんのドライフラワーもコラボして赤薔薇

マルシェでは、
たくさん購入もして頂きました笑い泣き笑い泣き

ありがとうございました❤️





亀さんも、
たくさん作りましたカメ










農学校の先生にも、
お渡しさせて頂きましたほっこり

先生、少年のような笑顔が素敵ラブ








私は作っていて、
楽しくて楽しくて。


それを喜んでもらえるって、
何とも幸せですハートハート



特に

誰かを思って作るものには、
特別愛情がこもっちゃうチュー

自分で作って、自分で眺めてる(笑)
怖っっねー





私が作るものには、
南天の葉が付いています🌿







南天には、

「難を転ずる」という意味が、
込められています。




この南天は、
私の両親からもらった南天の木を
切ったものです。




両親にも感謝照れ






お米を作ることは、

なにひとつ、無駄がない。




お米も、糠も、藁も、籾殻も、


ぜーんぶ大事!




無駄がなく、

循環する暮らしが好きですニコニコ






それでは
今日もありがとうございました!



皆様が幸せでありますようにチューリップ







私、ノエル(本名綾子)の活動ですチューリップ

 

 神奈川県相模原市古淵駅近く

ココロビヨガスタジオにて

ヨガのクラスとタイマッサージの施術を

しています。


*どなたでもご参加頂けます!


スケジュール、ご予約は

ココロビヨガスタジオホームページ 

からお願い致します🙇

 


素敵なクラス、たくさんありますラブラブ





素敵なご縁がありますようにキラキラ



********************









*お友達登録はこちらから下差し

ID   @111awtgi


ひかりの木プロジェクトに関すること、
私の活動(ヨガやタイマッサージ、マインドフルネス)に関すること、
その他いろいろ、ゆる~っと配信します♪

ご登録、メッセージ、お気軽に♪