中1娘、小4息子、
兄弟2人おうち生活してますほっこり





私は若い頃から、
争い事は好きじゃなくて、


人に対しても
怒りをぶつけることはありませんでした。


他人に対して
怒りの感情をもつことすら、
あまりない方だと思います。





でも、子供が産まれてから、
子供に対してイライラしたり、

怒りを覚えたり、

大きな声を出したり、



今までの自分では考えられない、

「こんな私もいたんだ」ガーン

って、

かなり落ち込んだ時もありました。





娘が不登校になってから、

もっとひどくなり、

鬼のような私がいたと思います。




娘には申し訳なかったなショボーン





私と、学校と、

両方から挟まれて、

どんだけ辛かったか…



ごめんね。




あれから私は、
いろんなものを捨てた。



1番は、常識かな。



世間の目とか、
こうじゃなきゃいけないとか、



そんなのどうでも良くなった。

 

そしたらさ、
子供に対しても、

あんまりイライラもしなくなった。
もちろん時にはするけどイラッ





怒ってる時の自分って、
違和感があったんだけど、


やっぱり本来の自分じゃなかった
んだなーと思います。




今まで邪魔してた常識とかが、
間にあったんだなぁ。



自分だって、
子供だって、
ただただ存在していれば
素晴らしいんだよね!!




そういうことも、
子供のことだけ考えがちだけど、


私は自分も

「ただ存在すること」

からスタートするつもりです。
子供たちと一緒にねほっこり



だらだらしたり、
お茶したり、

楽しいことは
おもいっきり楽しむ!



あー幸せハート




昨日は怪しい場所へウシシ
奥に見えるのは、化石サンゴ。うふふドキドキ





眉間にしわ寄せて
頑張るのはもうやめます(笑)




そして
やりたいことも我慢しない!




言いたいことも言っていく!


私は意見が言えないタイプなので、
☝️コレが結構難しい…




でも、怒りをぶつけるわけでもなく、

自分を守るため、
自分の本音で生きるために、
時には言っていくことも必要だと思う。





不登校の親になって、

というより、

不登校の親になれて、

たくさんのことに気づかせてもらえて、

私はとっても感謝しています照れ







皆様が幸せでありますようにチューリップ
今日もありがとうございました!






私、ノエル(本名綾子)の活動ですチューリップ

 

 神奈川県相模原市古淵駅近く

ココロビヨガスタジオにて

ヨガのクラスとタイマッサージの施術を

しています。


*どなたでもご参加頂けます!


スケジュール、ご予約は

ココロビヨガスタジオホームページ 

からお願い致します🙇

 


素敵なクラス、たくさんありますラブラブ





素敵なご縁がありますようにキラキラ



********************









*お友達登録はこちらから下差し

ID   @111awtgi


ひかりの木プロジェクトに関すること、
私の活動(ヨガやタイマッサージ、マインドフルネス)に関すること、
その他いろいろ、ゆる~っと配信します♪

ご登録、メッセージ、お気軽に♪