中1娘、小4息子、
兄弟2人おうち生活してますほっこり




私はただの1人の不登校の母親で、

特にカウンセラーの資格があるわけ 
でもないし、

頭がいいわけでもないし、

何か特別なことができるわけでも
ないんだけど…


そんな私だけど、

子どもが不登校になってから、

たくさんたくさん悩んで、

生きるって何だろう、って、

毎日のように考えて…

私なりに思うことがあった。



命があるだけで素晴らしいのに、

日々の生活で、

そんな当たり前のことも

見えなくなってしまっていた…もやもや




今思えることは、ただただ、

み~んな素晴らしい!

ってこと!!



ダメな子、ダメな人なんていない!

本当はみんな素晴らしい

ひかりの持ち主。



つい忘れちゃう時があって、

うつ向いちゃう時もある。



そんな自分を認めてあげる。

でも、認められない時もある。

だったら認められない自分を

認めてあげる。




子どもが不登校になってなかったら、

きっと何も気づかなかっただろう。

だから、

この思いを無駄にしないように、

私なりの思いを届けていきたい!

と思い、

「ひかりの木」プロジェクト♪

ハジメマス!


なんでプロジェクトかと言うと、
笑いのたねプロジェクトの誠子さんとか、
ひきこもり発信プロジェクトのしんますさんが、
前に対談でお二人共、勝手に名乗ってます!
っておっしゃっていたので、
私も勝手に名乗ろうと思いました(笑)





私の思いは、

・どんな子も、どんな人も、
みんなが幸せに⭐

・子供も、大人も、1人1人を尊重する!


・みんな自分に正直に生きよう♪


・自分も、他人も、批判しない。


・1人1人が輝く存在キラキラ
      ひかりの木になれ🌳!!
     どんな木だって素晴らしい!
     今は輝きを失っていても大丈夫ハート

      



とは言っても、
何をしていくかはまだ未定~💦


とりあえず今は、
こういう思いのオバサンが
いるよ!

っていう思い…ですニヤニヤ




そしてね~

このプロジェクトに共感して下さった方が、


なんとイラストを書いてくれました!


見て見てー爆笑






多彩な才能の持ち主、ゆうこさんハート

ゆうこさんが、


私の思いに共感して下さって、


こんな素敵なイラストを


書いてくれましたラブ




めっちゃ多彩なゆうこさんラブラブ
数秘や星読みもできます!!





私は最初、


誰か1人にでも届いて欲しい、


って思っていた。


そしてゆうこさんが共感して下さって、


私の願いは達成されました!



達成したら、、、気がついた。


届いて欲しいって思うこと事態、


図々しいな💦って。



だから、そんな思いも手放して、


ただただ思いを伝えようってだけ。




本当は、居場所なんかも

そのうち出来たらいいな。


後藤誠子さんの、

支援しない居場所に、共感してます照れ



知ってもらう為に、

パンを焼こうかな🥖

とか、いろいろ考えてます。




今のところ、

ブログとインスタグラムで

配信予定ですルンルン




よろしくお願いしますニコニコ






皆様が幸せでありますようにチューリップ
今日もありがとうございました!






*私、ノエルの活動ですチューリップ

 

 神奈川県相模原市古淵駅近く

ココロビヨガスタジオにて

ヨガのクラスとタイマッサージの施術を

しています。


*どなたでもご参加頂けます!


スケジュール、ご予約は

ココロビヨガスタジオホームページ 

からお願い致します🙇

 




素敵なご縁がありますようにキラキラ