昨日は、

娘の小学校の卒業式でしたニコニコ



とってもいいお天気でした。





娘は、3年生の3学期から不登校になり、

4年生で1度行けるようになりましたが、


5年生の3学期から、また不登校へ。


6年生になってからは、

ほとんど行っていません。




去年の、コロナ休校から、

外にも出ていません。



私は、

卒業式は行かないものと思っていました。





そしたら娘が自分から…


友達に会いに行こうかな、

って言い出してびっくりびっくり




そうなの!!ってなって、

急いで前日に適当な服を買ってきました滝汗




前日になっても、

当日の朝になっても、

期待は全然してないんだけど、

本当に行くのかな?!

本当に外に出るのかな???



って思っていたら、


しっかり自分で準備して、

時間にも間に合って、

(式が終了するタイミングだけど♪)

学校に行ってきました。




奇跡です。




私は、

外に出れるだけで凄いと思ったのに、

学校まで行けたなんてえーん



やっぱり自分の意思って凄い!




担任の先生、お友達に会うことができ、


校長先生から

卒業証書を受け取ることができました。






娘のお友達が、お花をくれたんです笑い泣き

青いバラ!!  綺麗~✨

入れ物は娘作♪





余談ですが、

最近の小学生は、袴が主流なんですかびっくり

全員ではないけど。

(私、時代に追い付いていないおーっ!)






娘がこの学校に入学した時は、

こんな卒業式になるとは

夢にも思ってもいなかったけど、

この「今」が、私はいい。



昔の私にはない「今」の私。



娘もそうかな?!



みんなと違う、私達親子。



みんなと同じには、

正直戻りたくない。



どんなことがあっても大丈夫。



つまずいたって、

1人ぼっちになったって、



ダメなことなんて1つもない。



娘も、私も。





不登校初期、

ひとりで毎日泣いていた私。



ブログに出会えて、

どんなに救われたか。



不登校のお母さん達、

素晴らしい方々がたくさんいる!



いっぱい学ばせて頂いていますキラキラ



繋がること、大事です。




そして、子供達に感謝照れ



私は、どんなにカッコ悪い自分にも

OKを出していく!!



出来てない自分もOK!!



そんなことが思えるようになったのも、

娘達のおかげおねがい



ありがとう。



そして、

卒業おめでとう!



こんな時に限って、

私は朝から膀胱炎になったのでした…えーん