小6娘(もうすぐ卒業♪)、小3息子、
兄弟2人、おうち生活してますほっこり






私は何年か前に、

「自分を生きたい」 

と思うようになりました。




その決意の直後に起こった、

「子供の不登校」。




どん底に落ち、

その時からしばらく、

子供も、私も、時が止まったようでしたえーん




周りから、

どんどん置いてきぼりにされ、


何もかもが、

思うように進まなくなった…






しかし、今から思えば、


何もかもが進まなくなったことが、


良かったんだとわかる照れ




全部違うよ!




って気づかせてもらった。




時が止まったように感じていたけど、


あの時から、

新しく進み出していたんだ!




「ママ、それ全部手放さなきゃ、
幸せになれにいよ、

自分を生きれないよ」



って、子供が教えてくれた!





だから、私は今、


凄い軽くなった!




そしたら、

見えてくるものがたくさんあった。



今までは、

私は何かにならなければ…

って、あれこれ探してた。





それもそれで、

たくさんの気づきがあったけど、




最近は探すんじゃなくて、


思い出す!感じかな照れ




そう言えば、

私、これ好きだった!

とか、

小さい頃、

こういうこと、やりたかったんだ!

とか爆笑




だから最近、

ワクワクが止まらない!!



大好きな畑に行ったり、


お菓子やパンを作ったり❤️
(工房も持ちたいな~!、麦畑もやりたいな~ラブ🌾)




最近作ったチョコのタルト♪
チョコの部分は、おから入りですもぐもぐ





生きるってこんなに楽しいんだ!

って、子供から教えてもらった。
(子供そっちのけで、楽しんでるゲラゲラ)




たまに学校に行くと、

やっぱり私の考えとは、
真逆のことを言われる時もあるけれど、


そういう価値観で生きてる人もいて、
それも自由なんだと思う♪




うちはうち!
(私は私ウシシ)




これからは、

みんなが好きなことをやっていく時代!!
(それも自由だけどねウインク)



個性を大事にすればいいって私は思う♪






私は今、

仲間と共に学び合い、

楽しみを共有しながら、

未来に向けてワクワクを創っていますラブ






成長し合える仲間って

大切な存在です。


仲間というのも、ご縁ですからね!


ご縁に感謝照れ照れ




さあ、

やりたいことをどんどんやって、

風の時代を駆け抜けるよ~!!