小6娘、小3息子、
兄弟2人、おうち生活してますほっこり




昨日は、
うちの両親が来てくれました。


父親は、不登校には理解のない人。
(甘えてるんだよ、とか、弱っちいとか
平気で言ってくるイラッ)



だから、
私は最近、自分の意見を伝えるように
しています。



弱っちいって言うけれど、
本当に弱かったら、不登校すら
できないと思うのです。
(私がそういうタイプだからショック)


ちゃんと自分の意思を示せる我が子達は、
凄いと思っています。






そんな両親が最近やたら持ってくる、

りゅうちぇるさんの、

不登校関連の新聞切り抜きニヤニヤ




りゅうちぇる自身の不登校経験から、


「不登校の子は、自分の命を守ってる」


とか、私が両親に伝えたいことが
たくさん書いてある!
(それを私にくれるねー)



これを、両親が読んでくれているんだ、
と思うと、ちょっと安心します。



そしたら、
いつもだったら、息子に、
一言いらないこと言ってくるんですが、


昨日は、いらないことは言わなかったびっくり


それどころか、
息子のボサボサ頭を見て、
「切ってあげるから、うちにおいでよ」


と言ってた!
(息子は「いい!」って速攻拒否してたけどゲラゲラ)




みんなが、
ちょっとでもお互いをわかり合うと


すごいすごい気持ちがいい。


ほんのちょっとでいい照れ




そんなことが私も気づけました。



なんやかんやありますが、
両親には感謝です。





ナッツが好きな母親へ、
プルーンとナッツのタルトを焼きましたニコ





昨日、
両親が帰った後、息子が、

「髪切って!」  

って私に言ってきた爆笑
(じーじに切られるのが、よっぽど嫌みたい笑)





息子は、
長い時間じっとしていられないので、

10分くらいで急いで仕上げたら、




かなりいけてない滝汗
(学校行かないから、許されるレベル💦)




息子も全然気にしてないから、
まぁ、いいか…



✂️  ✂️  ✂️



そして、今日は、
息子と一緒にバスと電車に乗って
お出かけしました♪♪
(その髪型で笑い泣き)



私も息子も、
平日の昼間に外に出ることは、
あまり気にならなくなってきました。



不登校になる子は、凄いんだから、
堂々としてていいと思います!


親もねニコニコ