小6娘、小3息子共に不登校ですほっこり



今日は、
スクールカウンセラーさんとの
お話しの日でした。




学校が安心できる場所だったら、
学校へ行く時、

こんなに重たい気分には、
ならないはず。



これは、
私も、子供もきっと同じなんだろうな。




「不安ですよね」
って言う言葉を聞いて、
安心できる人はいないですよね…


私は、もう吹っ切れているから、
いつも笑っていられる。


それを見て、
「お母さんは元気そうだから、安心します。」


って言われるけど、
 
お母さんが元気だと安心なんだったら、


子供のこと
「不安ですよね」
って言う言葉は、いるだろうか??

(なんて、またざわざわしてしまったショック)





私は、安心だけでいい。


他にも辛さを抱えている親子が
どれだけいるか、わからないけど、


みんなみんな、
安心だけでいいと思う。


もっともっと、そんな居場所が
あったらいいのにな~って思う!


私もそんな居場所が 
作れるようになりたいな照れ