昨日、私の手違いで、
LINEをすべて削除してしまったえーんガーン
(私、ホントにバカなんですにやり💦)


恐るべし、水星逆行💨
(水星逆行のせいにするな!)



あ。。。。。。
これはもうダメだな…

ってしばらく頭真っ白になりました。




でも、昨日ちょうど会った方に、



「いろいろかる~くなったでしょ!」



って言われて、確かにびっくり!!




そして、
大事な方には、昨日ちょうどお会いできたし、

新たな出逢いも繋がったり爆笑




過去は整理しなさい、

っていうことだったのかな♪
(そういうことにしておこうほっこり)







*  *  *  *  *




今日は両親が来てくれました。



父親は、不登校に全く理解のない人。



いつも、(特に息子に対して)
一般論を必ず言ってくる💨
(言わなきゃ気が済まないタイプイラッ)




だから最近は、
私は私の意見を言おう、と決めて



わかってもらえなくても、
一応伝えるようにしています。





父親は、
きっと理解はしていないだろうけど、



ちょっとだけ前よりは、
 息子に対する刺激するような言葉は、
減ったかな?!
(甘えてるんだよとか…)




それと、今日ひとつ私の中で見えたこと。




世の中の多くの人達は、
不登校やひきこもりに関わったことがないから、わからないのは当たり前。



だから、こちらの思いを、
伝えていくことが大切。



でも、うちの父親のように、
伝えてもわからない人もたくさんいて、



そういう人に対して、
ムキッムキーってなるんだけど、



でも、
悪気があって言ってるわけじゃなくて、
むしろ愛情で言ってくれてると思う。
(甘えてるんだよは、やめてほしいけどね…ショック)



だから、
それはそれで苦笑いしつつ、



私が子供達を守って、


私が全力で子供達を信じてあげていればいいのかな~



って思えてきて、
なんだか今日は気持ちが楽になりましたニコニコ



気持ちなんてすぐ変わるから、
またムキッムキーってなるかもしれないけど💨