うちは今小6娘も、小3息子も
学校お休み中ですニコニコ


昨日、久しぶりに担任の先生から
電話がありました。(両方の担任と話しました)


私は学校からだと、
いつも身構えてしまうのですが💨
(うちの学校、圧が凄くてアセアセ)



しかし、昨日の電話、
圧が感じられなかったのです!
(むしろ物足りない感じねー)


先生方も、コロナ対応などで
きっとお疲れなのかな~
と思ったり…




私も少し前から、
学校に対して(直接校長先生に)、
私のやり方をなるべく伝えるようにしました。



無理に行かせようとはしないことや、
勉強のことも、今はなるべく言わないようにしていること、など。
(かなり視線が痛かったですが💦)



それでも、学校には感謝の気持ちもあるので、対立はしないように…。
(↑じ、実は、娘の不登校初期の時に、校長先生にめちゃめちゃお世話になっているのですねー
圧は凄いけど、生徒からも大人気のいい校長先生です!)






たくさんの不登校のブログを
読ませていただいたり、
不登校のことを深く知れば知る程、



深くなる、学校との溝。



でも、いろんなお母さん方のお話しを
聞く中で、


溝を作っていたのは、私なんだって
気が付きました。



学校、先生方が悪いのではない。





それから、私自身の意識が
最近ちょっと変わってきました。



そしたら(かわからないけど)
昨日は学校側の対応が
柔らかくなっていた!!




本当なら、娘はもう卒業なので、
先生も言いたいことはたくさんあるはず。
(熱い先生なので💦)



でも、それを控えて下さっていると思うと、

本当に感謝ですおねがい




ブログから、
たくさんの出逢いや、
気付きを頂けることに日々感謝です!!





今日は、息子と外食をして、
私はチョコのスイーツを食べてお腹も満足です(*^^*)
娘は、自宅待機なのでテイクアウトしました♪