今回は、小3の息子のことですが、


少し前に行った銭湯が
気に入ってしまったらしく、

昨日もまた行きたいと、言い出しました💨



私は、今生理なので、行けないな…
と思って、

「今日は、ちょっと具合が悪いから、
行けないの。」

と言ったら、

息子は、泣きながら怒っていましたムキー💦



それを、小6の娘に話したら、
「生理のこと、言ったら~?」

って言うから、
それもそうだな💡と思い、
(さすが娘爆笑)


この際だから、息子に生理のこと、
ちゃんと話しました。



そしたら、息子は、

更に泣き出して(怒るのは収まった)
暫く泣いていました。



そして、暫くしたら息子が、
優しく私に言ってくれました。


「ママが心配だった」って。


そして、いっぱいギュ〜ってしてきて、
大丈夫?とか、心配だった、

って何回も言ってくれましたえーんえーん


私も、「大丈夫だよ。ありがとう」  

って言って、ギュ~ってしました。



まだ小さいから、とか
勝手に思っていたのは、私でした。



ちゃんと話すことの大事さが、
身にしみた出来事でした。


娘にも、感謝~おねがい


子供たちから、
たくさん育ててもらっています爆笑