先日行った銭湯に、
昨日もまた、行ってきました。
(息子が行きたいと言うので…)

そしたら、すだちを頂きました!
嬉しい爆笑







昨日は、スクールカウンセラーさんとの
お話しの日でした。


だいたい、2、3週間おきに、
予約を入れています。



不登校の小6娘のこと、

最近どうですか?
と聞かれて、



良くも、悪くも、
あまり変わりないです、、、



っていう、始まりです…。
最近、だいたいそんな始まりです。



家では、変わらず
落ち着いて過ごしている。

そして、変わらず
外には出ない。


その辺は、
良くも、悪くも、
変わっていません。


でも、昨日スクールカウンセラーさんと
話してて、

娘が最近よく
映画を観たいと言って、観てます、


と伝えたところ、

それはいいことです!
と言ってくれました。


エネルギーが落ちている子は、
約2時間もある映画は、
集中して観れないそうです。


改めてそう考えると、
映画が観れるって、
いいことかも!と思いました。


不登校のこの時期を、
後から振り返った時、
あの時間があったから、
たくさん映画が観れた!

とか、


貴重な経験ができた!
って思えたら、

本人にとっても
無駄じゃなかったって思えるだろうから、

映画でも何でも、
好きなこと、気になることを

たくさん観たり、やったり
して欲しいな~


まぁ、それも本人におまかせだけどウインク





毎日、変わらない日々だけど、



カウンセラーさんとお話ししたりすると、
やっぱりいろいろな気付きがあって、


私自身も勇気をもらえたりします。


人と繋がるって大事だな~と感じました照れ