今日、小3の息子が急に、
「お風呂やさん行きたい!」


というので、
二人で近所の銭湯に行って来ました。



不登校で、
最近家からほとんど出ていない娘は、


もちろんお留守番ですショボーン



少し前は、娘も一緒に、
スーパー銭湯によく行ってました。



お風呂大好きだから、
また行けるよね~!







そして、今日息子と行ったお風呂は、


銭湯好きには、有名?!な、
大蔵湯さん。






いい感じの佇まいです。




しかし、一緒にと言っても、
息子はもちろん男湯。




お風呂やさんのお風呂に
1人で入るのは、始めてです。



私の方が心配になってしまって、
「大丈夫?」
って聞いたら、



「大丈夫、大丈夫!」
って、軽く言われました笑い泣き




男の子がいる家庭は、
母子でお風呂やさんにいくのは、
いつくらいからなんだろう??




って思っていたけど、




小3になれば、
こんなに強くなるんだなー!




と、感心してしまいました照れ




だって、甘えん坊で、
ちょっと前までは、お風呂やさんで、
「絶対ママと入る!!」




って、私にくっついて来ていた子です。




少しずつ、親離れしてるんだな~




いいことだよね!






受付のおじいちゃん、
優しくて、いい感じでしたおねがい




そして、息子が、

「出たら座って待ってるね」
と言うので、



息子がきっと早くお風呂から
出てくるだろうなー


と思って、



ちょっと早めに出たら、



私の方が早く出て来てしまいました爆笑





でも、久しぶりのお風呂やさんで、
ホントに楽しかったですウインク