今日は、とても気持ちのいい秋晴れでした。


あまり、深く考えずに、
DVDを借りにいき、
何となく手に取ったのが、
「天気の子」でした。


この映画を見て、幼い時のことを
思い出しました。


私は、お日さまが、
大好きだったこと。


もちろん、今も好きです。


でも、物心ついた時から、
お日さまに包まれるのが、
大好きでした。


お日さまの匂いをかぐと安らぎ、

日向ぼっこが大好きで、

大好きな時間は、お昼の12時。
お日さまの光を一番感じられる時間だから。



いつからだろう、
そんな純粋な気持ちが、
薄れてしまったのは…


曇りの日も、雨の日も、嵐の日も

あることを、知ってしまったからなのか。


純粋に、「好き」という

気持ちを忘れていたことに気付いた。



大人になることは、

いろいろな経験を積んでいき、
いいこともあるけど、

大事なことを忘れてしまうこともある。


ちょっと映画の内容とはずれてしまったけど、

そんな自分の原点のようなものを、

思い出した日でしたニコニコ