今日から、子供達の
学校が始まりました~

小6長女は、もちろん行けないんですが、
小3弟は、そんなお姉ちゃんのこと、
何も気にせず、学校に向かいましたチュー

しかし、
どちらかが不登校の兄弟がいると、
たまに、気をつかう時もあります💦





さて、

先日、月1回の、
ミュー・クリスタル先生のスクールがありました。


今回は、心理学。

精神疾患や、家族療法を学びました。



そして、今回初めてコラージュというのを、
作成しました。

今までにも、
やってみたいなーと思っていましたが、
作ったことはなく、

この機会にできて、良かったです!


そして、私の作ったコラージュを
先生にお見せしたところ…



こんなに、はっきり出る人も珍しい!

と言われてしまう程、

私の願望が丸見えでした(笑)



でもでも、



できますよ!



って、言ってもらえて、

背中を押してもらえて、

凄く勇気が出ました。




他の方のコラージュも見させて頂いて、
張る物はもちろん、
張り方や、レイアウトの仕方、
余白の取り方、
みんな様々で、とても興味深く、
いろいろ学べた1日でした。




そして、

やっぱり「行動がすべて」なので、

これからは、計画的に行動していきます!





って自分に言い聞かせてます笑い泣き