昨日は記念すべき日でした♪(*^^*) | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。

ずっと気にしていた日だったのに当日
うっかりと忘れていたのが昨日、
12/7(土)個人事業主として開業した
開業記念日でした.虹

2012年12月7日(金)
おいらせ町北公民館の和室で
はっぴぃよ~が♪教室として
スタートしたのでした。クラッカー

丸7年が経ちましたよ。アップ

このときのブログ、こちらはまだ投稿2回目。

🔸  🔹  🔸  🔹  🔸  🔹  🔸  🔹  🔸  🔹
🔸  🔹  🔸  🔹  🔸  🔹  🔸  🔹  🔸  🔹  🔸

7年前の私の記事です。
この短い文章に
未来への不安と期待と希望
がたっぷり入ってる

子育て支援は昨年2月に会社に
してからも2大事業のうちの1つ。
私のなかではブレなく変わっていません。

《ここで、私の変遷》
2012年12月7日 はっぴぃよ~が♪教室開講
2013年8月 思春期サロンもみ スタート
2013年10月はっぴぃさぁくる♪スタート
2014年9月  はっぴぃらいふケアに統合
2015年 4月 はっぴぃせみなぁ♪スタート
              起業支援コース スタート
2016年4月 整理収納アドバイザー1級取得
          整理収納サービス(講座&作業)開始
2017年 かきくけこうざでセミナー講師
2018年2月 合同会社HLCおいらせ 設立
2018年8月 受胎調節実地指導員(国)取得

《ここからは今年》
2019年 3月 親子の片付け教育上研究所
インストラクター1級取得
   大学卒業    認定心理士取得
2019年4月 企業内整理収納マネージャー取得
          企業・団体向け整理収納サービス開始
2019年8月 キャリアチェックマネージャー取得
2019年12月 オフィス環境診断士1級(認定証待ち)

7年の間に私も色々活動の幅が広がりました。
今年は特に今後の会社としての土台を作るため
かなり動いて動いて会社の屋台骨を支える
資格をとってきました。

これらを整理して、融合させて
春からのスケジュールに組み込まれて
いきます。

まだ、思うように進んでないことも
正直複数あります。
6月以降は体調の悪さと更年期なのか?
心身の揺らぎに自分を整えることは
かなりエネルギーを使いました。

でも、思うようにいかない、ことで
学んだことも今年は大きかった。
50代で味わうのも必然だったかな?

そんなこんなで起業して8年めに突入ビックリマーク

来月は青森市内で起業についての講師として
大きなステージに呼ばれています。
青森市内の広報に来月は入るのかな。
1月ですが興味のある方はどうぞ
おいでくださいね。(^-^)

昨年から
移住定住のIターン代表
起業女子としての代表
会社創業としての代表
男女共同参画としての代表
地域創生としての代表
子育て支援としての代表

という立ち位置で青森県、上北郡、
おいらせ町、のイベントやセミナーに
呼ばれることが多くなりました。

これも大きな変化ですね。
自主開催と依頼が半々になったのも変化。

これに春に望んだ結果が入ればまた変化します。
結果が得られなかったらやた違う変化がきます。

あっという間に7年経ちました。
次の7年で私や私のは会社はどうなってる
でしょうか?(^-^)
転勤で離れた生徒さんたちも
このブログや公式アカウントで定期配信
しているメルマガ風コラム
を読んでくれてる方けっこういます。

原点は変わらずに子育て支援事業。
そして、今後は会社をしっかり支える屋台骨
が安定していくための
個人宅だけでなく
企業・団体向けの整理収納サービス
を展開していきます。
オフィス環境を整えることは
そこにいる人とその家族を支えていくことに
繋がりますから。

今の活動はこちらのリーフレット
にまとめてます。



お片付け作業サービスを入れ忘れてる
ことに最近気づきました。(^-^;

春には刷新するのでお待ちをアップ
公式Webサイトには掲載されてます。







もっと見たい方はこちら

8年めのはっぴぃらいふケアもどうぞ
よろしくお願いいたします晴れ
  

【スケジュール案内♪】

          12月のスケジュール案内♪→                                 1月のスケジュール案内♪→         

 

 

【個人・法人 整理収納サービス】

● 家庭向けお片付け作業サポート受け付け中   
 1スペース おうち丸ごとお片付け 等 

●遠隔オンラインお片付け作業サポートコース
  ズームにてスマホ画面で現場を見ながらサポートします。

●法人向け整理収納サービス(提案書作成から)
  事務所スペース  小規模事務所 保育園等

 詳しくはこちら➡
 

 

 

【提供メニュー】

 

YOGA教室 (自宅・三沢そらいえ・八戸メラローサ)

 

かきくけこうざ(片付け・起業支援・暮らしの知恵・健康・心)

 

個人・法人(事業所・事務室・保育園 他)向け整理収納サービス

 

                            お問い合わせフォーム→★★★
                      paypay  LINEpay 始めました!

 

 

【SNS情報】
【はっぴぃらいふケア 公式ホームぺ―ジ】
 
➡ https://hlc-oirase.jp

  Facebook イベントページ情報 】   
★ヨガから始まる~ママのためのはっぴぃらいふ応援団~   
 ★お片付けの(か)から心の(こ)までminorinから学べるかきくけこうざ

【お役立ち情報ブログ】 
➡ はっぴぃらいふケアのしあわせお届け便  

  【LINE公式アカウント お問い合わせ&メルマガ風コラム配信中♪】
             ↓ ID @hlc-oirase

 ポチっと押してね音譜
※コメントかスタンプを各自
入れてもらえると、1:1トークが
出来るようになります。(^-^)v
 コメントor.スタンプ大歓迎🎵(*^^*)

ショップカードで割り引き特典あり♪

QRコード

【インスタグラム】➡happy_life_care.minorin 

 

【はっぴぃらいふケアの新リーフレット】

 

《表》

 

《裏》

 


                           にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ

 

HLC(はっぴぃらいふケア)おいらせ 

代表社員

ながおき みのり