今週は(か)(き)セミナー講師♪来週はヨガインストラクターと(け)(こ)講師 | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。

今週を振り返りたいと思います。虹

新しい方は、私の全体像がまだ見えてない
方も多いです。
進化中なのでねアップ
私自身もこうやって入れていくことで
整理しています。(^-^)

今週はお片付け作業サポート
から始まった月曜日


起業支援生でもある、整理収納アドバイザー
さんにもまたまた入ってもらい、
アシスタントしてもらいました。
作業を生で学べるのです。アップ
かなりお得な起業支援生ですよね。(^-^)v

火曜日は私と受講生さんの理由で、
早朝(き)講座
今後、はっぴぃ塾の夏期生となります。クラッカー
この日は午後に2件、取材と打ち合わせ
が入りました。メモ
最近、取材受けること多いです。(+_+)
なんか、嬉しいです。(*´∀`*)✨
活動を多くの人に知ってもらえるチャンスだから。
この日は、カイロプラクティツクのひみこさんの施術デーでもあります。(^-^)/

うちでの施術会は一番ゆったり出来る
そうで、八戸からも毎回予約が入って
ますね。おねがい
ひみこさんの落ち着いた空気も心身と
骨が整う一助になってると私は思って
います。照れ
私がいるときは子守り出来ます。グッド!
子守りできない時でも、施術する和室には
ベビーベッド置いてるので、安全地帯
確保できてますよ。合格
そばに侍らせていてもOK音譜(^-^)v
そして、夕方からはオンラインプライベート
講座で更年期講座を開催しました。

やっと、慣れてきつつある私。
遠方の方とも繋がり、お伝え
したりサポート出きるこのオンライン講座。

お引っ越しで遠くにいった生徒さんたち
とこちらにいる時と変わりなく
サポートできます。合格
今後増えていくツールかな、と
思ってます。(^-^)キラキラ

水曜日は十和田の骨格スタイリスト&
パーソナルカラーの仕事もしている
十和田の岡部あつこさんと、弘前で
2級認定講師をしているすがわら しょうこさん
3人で青森市内在住の加藤ゆかさん
で勉強会やってきました。メモ
すでに、県内で活動を始めている
4人の整理収納アドバイザーです。ニコニコ
それぞれのエリアや強いジャンルが
あります。(^-^)v

1人1人の個性が違います。
それぞれの歴史が違います。
私たちの提供スタイルも違います。

これからはもっと県南も津軽も一級
取得をした整理収納アドバイザーさん
たちが増えてそれぞれ活動をしていきます。
なので、今後1人1人のアドバイザー
のためと、地域で必要とするクライアント
さんたちのために、エリアを越えての
勉強会、エリアを越えてのイベントを
開催していこうアップと最大級に盛り上がり
ました。(*^^*)

皆さんたちにも青森県内の、
整理収納アドバイザーたちで提供して
いくことを随時、告知していきますね。ウインク

木曜日は、ぷち※はっぴぃわ~く♪
でした。

ステキなJ・エポック展示場のリビングを使ってのリビング編。
画像をぼかしてる理由は色々なアイテムを
持ってきてるから。
お金を払って受講してくれてるのでね、
お片付けに関しては、画像のbeforeとafter
も受講生さんたちのみ、加工なしでの
画像を提供しています。m(__)m

そして、昨日の金曜日
はっぴぃ塾起業支援の夏期生さんとの
(き)講座。
単発の(き)講座と違うのは、朝から
15:00までビッチリなんです。ビックリマークビックリマーク
昼食も入ります。ナイフとフォークコーヒー
毎回お店は変えてます。(*^^*)
理由はこれも勉強の1つだから。合格

何かで起業する場合必ず2つの能力
が必要と、少しでも動いた人は
分かります。(^-^)
それと、関係していますね。
受講生さんやOB生には常にお伝え
していることです。(^-^)
夏期生にはオンライン講座で1人
増えます。(*^^*)
秋からも現在始める予定の方が2名
いますよ。(^-^)/
秋期生は9月26日にスタートします。晴れ
検討してる方は早めにご連絡下さい。
残席1名です。(^-^)/
また、どうしても日程が合わない、
来れない方は、オンライン講座でも
可能ですのでご相談くださいね。(^-^)/

今週末はまたまたユートリー。
3週連続ですよ。(+_+)
大学授業→お片付けのスキルアップ講座→大学授業
今月で終わるはずだったけど、
まだ春まではあります。。(-_-)

色んな想いがあるのですが、、
前向きに勉強してきます。
今週は心理学ですしね。

という訳で、今週はかきくけこうざの(か)と(き)中心の1週間でしたよ。(^-^) 
参加してくれた受講生の皆さま、
取材や打ち合わせ、勉強会の仲間、
ありがとうございました。照れ

来週はガラリ❗っと変わり、
ヨガやセミナー講師週間となります。(^-^)/
月曜日
子育て支援センターへの出張親子ヨガ
プライベート(こ)講座
火曜日
ファミリーサポートセンターの講師
水曜日
午前は秋のはっぴぃわ~く♪の第1回
打ち合わせ
午後ははっぴぃ塾 起業支援の現役&OB生
たちとの勉強会
夜は中学での思春期講座、昨年に続きまして2回目の開催となります。
木曜日
【残席1】ランチ付きベビーヨガ八戸メラローサ教室


金曜日 
【残席1】ランチ付き大人ヨガ野辺地ガーデンカフェ教室



その後の三連休は完全オフ。(^-^)

 多ジャンルの私がメリハリをつけて
活動するために、効果があるのが
衣服でのチェンジ、です。

ヨガ衣装、スーツ、カジュアルな服装、
お片付け作業用エプロン姿、などで
それぞれのプロとしての自分を
使い分けていますよ。(^-^)v
これ、オススメ。チョキ
ほんとはメイクでも使い分けていくと
良いんだと思いますが、現在顔の
コンディション、良くなくて。。ショボーン
コンタクトも使えてない状況です。。
来週は動く仕事だから、コンタクト
使いたいな~。。(>_<)

状況により判断したいと思います。(^-^)

こんな今週とこんな来週になる私、
はっぴぃらいふケアはおいらせ町と
その近郊市町村(三沢市、八戸市、野辺地町、
十和田市等々)を中心に
ヨガとかきくけこうざのセミナー
(か)お片付け作業や講座
(き)起業支援
(く)暮らしの知恵
(け)健康(思春期・更年期講座ね
(こ)心理学(こころの学び)

で、活動しています。
どのジャンルからでも、どのエリアからでもwelcome🎵です。
仲間も増えます。
私のアフターフォローが手に入ります。
自分自身の人生が今より、よりはっぴぃになれる心身を手に入れるヒントになります。

私が子育て中に欲しかった支援、
欲しかった環境を目指しています。

体力、気力が続く限り、続けていきたい
と思っています。照れ
張り切って宣言したので、ユートリーに
向かいます。

皆さまも良い週末をお迎えください。晴れ

【現在のお片づけ作業サポート請け負い状況】

8月・・・1スペースのお片付け作業サポートそれぞれ1軒あり
7月・・・1スペースのお片付け作業サポートそれぞれ1軒あり      
NewビックリマークズームまたはLINE電話(画像あり)での遠隔お片付け作業サポート開始♪
お片付け作業サポートを遠距離で頼めない。自分だけでは限界だけど、自分自身でやっていきたい、仕事があり日中のお片付け講座講座に参加出来ない、という方向けの遠隔サポートです。(^-^)/
  120分6000円(事前入金制)
★リピーター割引、LINE@割引あり
日程変更は2回までキャンセル料金なし

 

7月のスケジュール案内♪ ➡ 

はっぴぃ塾起業支援秋期生募集中ビックリマーク
       ※残席1名

はっぴぃらいふケアへのお問い合わせは
こちらからビックリマーク


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お問い合わせフォーム→★★★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

HLC(はっぴぃらいふケア)おいらせ
 LINE ID
  @hlc-oirase
友だち追加
※コメントかスタンプを各自
入れてもらえると、1:1トークが
出来るようになります。(^-^)v
 コメントor.スタンプ大歓迎🎵(*^^*)

ショップカードで割り引き特典あり♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

HLC(はっぴぃらいふケア)おいらせ

 LINE QRコード

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

もう1つのブログが気になる方はこちら

                   ➡

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

HPはこちら★★★

 

HLC(はっぴぃらいふケア)おいらせ 

代表社員

ながおき みのり