子育て終わってふと想うこと、感じること。。(^^) 【動画あり】 | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。

今月は長男の誕生日がありました。

もう、四捨五入したら、30才。
信じられません。。(/--)/

同じ年で、私はもう二人の息子の
お母さんとして毎日バタバタ
暮らしてました。。

ふだんは、記事には、波乱万丈系の次男ネタ
が多いのですが、今回は長男のことを少し。

この動画は長男が生まれてきて初めて
笑顔を見せてくれたもの。
タイミングが良く撮影中だったので、
撮れました。

最後のザ―というところが時代を感じ
させますね。
あの、ビデオレンズを訝しんだあとに、
見つめられて満面の笑顔を見せてくれた
この動画は私たち夫婦をノックアウト。

里帰り出産だったので、毎日ビデオ撮影
してまとめてダンナに送ったところ、
毎日この笑顔と向かい合ってごはん
食べてたそうです。o(^o^)o

でも、その後子育てに忙しくなり、
このビデオを見る機会はなかったです。

長男が社会人になってやっと最近
久しぶりに見ることが出来ました。

長男は生まれてたった1年でお腹を
半分開ける大きな手術して、病弱な
体質になってしまいました。。。
喘息発作時は起坐位が呼吸楽なの
で、壁にもたれかけて座った形で
一緒に寝たり。。
今思い返してもなんか、けっこう大変
だったな~と思います。。

その後も発達時期にそれぞれ
大きなことや小さなことの波が
ざぶざぶ襲いかかり、長男の
子育てに峠が見えたのは高2、
17才になった頃だったと思います。

未熟な母親でしたから、泣いたり
怒ったり、悲観したり、、が激し
かったですね。
振り返ると思い出したくないことも
あるし悔やむことも多くあります。

他の子育てが終わったお母さんって
何を感じてどう思ってるのかな。。。

先輩ママに聞いてみたいです。(^-^)

親ばかを百も承知でいうと、
この笑顔は世界平和にぜったい
貢献できると思ってました。(o^-')b

この笑顔の前で人って争えるの
かしら
無理でしょうって。

もうあの動画を見て、今の長男を
特定できる人はいないと思うんで
そのまま出しちゃってますが、

この笑顔は世界平和に使えない
でしょうかね~。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ってただの親ばか記事投稿でした。