昨日は12月初めのはっぴぃさぁくる♪デー♪ | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。

12月1週めはベビーヨーガのはっぴぃ

さぁくる♪①の日でした。音譜


雪が降っての翌日でしたが、予約

どおりの7組さんの親子が参加して

くれました。ニコニコ


寒くなってきたからこそ、出かけられる

場所が狭まってきているようで、

無限のパワーを持つベビちゃん

たちのエネルギーを消費させるのは

大変なようすです。。シラー


ここでは20畳の和室をパタパタ

どんどんハイハイズンズンして

もらっています。('-^*)/




ここで大泣き、デトックス。

ここで体育の時間、エネルギー

大量消費してもらって、帰宅後

満足しての爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ

めざしているのです。チョキ

そして、どうしても親だけでは与え

られないもの、それは何かというと

同世代間での刺激キラキラ ですよ。

これをここでたっぷり与えもらい

合うのです。

押されたり泣かせたりもあります。

でも複数いたらこれは当たり前に

ある光景です。




慣れていないと親子共に戸惑い

どう対応、どう声を掛けあうのか

慣れていけません。

ベビたちには深い意味も悪意も

ないのです。

相手が持っているおもちゃを触って

みたい。

まだ立つのが不安定で何かに

浸かりたいからたまたまそばに

居る子を柱の代わりに掴んで

立ちたい。

相手そのものに興味があり、

接触したい。

そんな理由でべビたち同士が

ぶつかります。

こういった小さなコミニティー

の場で慣れていた方が良い

です。

ママとしてどう対応していったら

良いか、学んでもいける場だと

思っていますよ。晴れ

ママも座位でのヨーガを楽しみ

ました。o(^-^)o




今日は体験の方も参加されてい

ました。一緒にハーブティーや

差し入れの、飲み物、お菓子、

私からも自家製のふりかけや

塩たらこを味見してもらったり、

友人からいただいたお麩ラスク

を差し入れてみんなでおしゃべり

しながら、食も楽しみまし

た。(*^o^*)





私がかかわる教室やさぁくる♪

には食情報外せませんから

ね。(o^-')b

ところで、、、ふりかけをけっこう

おすそ分けで消費したので、

第二弾を作ろうと近所の

スーパーにジャコを買いに行った

らですよビックリマークまさかの、、売り切れ

でした。あせる えっはてなマーク!?

偶然なのか、、それともおかげ様で

たくさんの方に読んでもらえている

ブログなのでみなさんもふりかけ

作りにチャレンジんしちゃって

るのか、、、わかりません。かお

でも今までそんなことあった

かな。。汗

今日味見した参加者さんたち

からご飯のお友や酒のつまみ

にピッタリアップと絶賛していただい

たので、今後も見つけて作って

いきますよ。ラブラブ!

終了後もお楽しみがいっぱいの

はっぴぃさぁくる♪に興味のある方

はぜひご連絡くださいね。ラブラブ


来週は成人女性向けヨガ

サ―クル、はっぴぃさぁくる♪②

です。(*^ー^)ノ

終了後の昼食タイム中、

12:00~12:30

FM青森 OH!いら~っせ

で私が特集され、オンエアの予定で

す。(汗)

参加する生徒さんたちと一緒に

聞きます。

皆さんも良かったら聞いてくだ

さい。(^-^)/

会ったことがある人はラジオでは

こんな声なんだビックリマーク

私と会ったことない人は、へ~

こんな声の人なんだビックリマーク

そして私は、、、・・・私って

こんな声の人はてなマークはてなマークはてなマークガーン と

思うのでしょうね。。

ちょっとわかんないですけど、

せっかくいただいた機会です

から、味わってオンエアを楽しみ

たいと思います。ドキドキ