昨日はクラス①とマタニティーのダブルクラス♪ そして、お腹の中からの生徒さん、ベビーにデビュー! | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。

昨日は午前がクラス①、午後がマタニティーという

ダブルの自宅教室でした。音譜


午前は、生後2か月~6か月の

ベビークラスです。ニコニコ

まだほとんど動かないので、

柵は用意しません。

今回は、マタニティークラスに通ってくれて

いた生徒さんが生まれたベビちゃんを連れて、

初めてベビーヨーガのクラス②参加して

くれたのです。クラッカー

嬉しいですよね。ラブラブ!

他の生徒さんには、教室の先輩生徒さんですが、

ベビーのクラスでは後輩生徒さんです、と

ご紹介しました。(*^ー^)ノ

短い時間のレッスンですが、日頃ママとおうちで

ママと2人の静かな空間で過ごすベビちゃんたちに

とっては、刺激がいっぱいの1時間半です。

最後の方ではこうやって、ぐっすり

寝込んじゃいましたよ。(*^o^*)

帰宅後もぐっすり寝込んでくれたようなので

何よりですね。合格

妊婦さんとしての交流から、

ママトークに変わったママを見て

ホントにママになったんだな~、ラブラブ

と改めて実感しちゃいました。p(^-^)q

今後は、さぁくる♪などのイベントにも参加して

いただけるようです。晴れ



そして、午後は初参加の妊婦さん、マタニティー

のお教室でした。

長男と同じ年齢なので、母としての気持ちにも

なっちゃって。。。

親元離れての妊娠ライフをしっかりサポート

してあげたい、という強い気持ちになりましたよ。

私自身が旦那の転勤で、縁もゆかりもない地

で不安な妊娠生活をしていた経験があります。

色んな家庭事情、環境で思っていた妊娠生活とは

かけ離れたものになることはあります。

でも、1人ではなく、周囲を見渡せば私の教室

だけではなく、きっと妊娠生活を充実できる

ものを見つけられると思いますよ。
音譜


6月12日(木)のスタジオアリスさま主催の

マタニティーセミナーもその一つです。

私の妊娠生活にもこういったイベントが近くに

あったら、どんなに良かったかな、と思います。

あったとしても知らなかったら、行けないですし。

私の主催ではありませんが、セミナー講師と

して参加しますので、青森県南地域に住む

妊婦さんは、ご参加検討してみてくださいね。

マタニティーヨーガは、私主催の教室と同様

妊娠20週以降で、経過の順調な妊婦さん

限定です。


私の教室でも、イベントでも地域に住む

妊婦さんをサポートしていきたい気持ちは

まったく変わりません。

妊娠生活に良かったらヨーガを取り入れて

みてください。ドキドキ