青森市までのグルメ街道♪ | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。

今日は思春期の講座に参加するため、青森市まで

行ってきました。音譜


内容はあちらのブログに記載するので、こちらは

その道中のグルメ記事を書きますね。
ニコニコ


本当は七戸十和田駅に車を停めて、新幹線で行く

つもりだったんです。新幹線

前に記事にしましたが、早いし安いですから。チョキ

でも今回の会場が、去年のワラッセではなく

アピオあおもりだったため、車で行くことに決めました。

ここ数日天気良かったですし。

でも、何が起こるかわからない冬の青森県です。

そして前もって派の私ですから、行き道3時間と

予定立て出発。車DASH!

途中デコボコしたところもありましたが、意外とスムーズに

行けたんですよ。



なので、早めに到着できそうだったら行こうと思っていた

平内町のラーメンやさん 【 田(でん) 】 に

行けちゃったんですよ。クラッカー

ここは、私の好きなラーメン屋さん

マイランキング第3位アップ

のお店なんです。ラブラブ!

ここで今日注文したのは、

濃厚味噌ラーメン でした。

お味は、、わたしはいつもの

札幌みそらーめん田みそらーめん

の方が好みでした。

最近この 濃厚味噌 という言葉に

やられてまして、、。かお



でも私の期待する濃厚味噌とは

まだ出会えていません。。シラー

それだったら、濃厚と書いてなくても

かなり濃厚な三沢の 【 香蘭 】 が

やっぱり一番良いです。o(^-^)o

私の中ではキングオブキングキラキラですね。



帰りは、この寒空の中このドライブインに

寄ってシェイクをゲット。グッド!

皆さん、ここはわかりますかはてなマーク

わかりますよね。(o^-')b

青森に向かって走ってるときに、

浅虫を超えたトンネルを超えた

左に見えるあの古いドライブイン

ですよ。(*^ー^)ノ

転勤族の方などでまだ知らない方

もいらっしゃるでしょうから、ご紹介

しましょう。晴れ

ここを通っていて、みなさん不思議な

光景を目にしませんでしたか?

そう、今日もですがこんなに寒い

のに、、そして国道4号線という

幹線で交通量がはんぱなく多く、

なかなか道を渡れず途方に暮れ

なきゃならないのに、、、来るわ


来るわ、、停まるは停まるは、、。

その光景は朝だろうが、昼だろうが、、

夏だろうが冬だろうが、、、絶対に

変わらない光景なのですよ。('-^*)/

そして、当然私も停まりました。v(^-^)v

ちなみに前にいた2台も停まりました。にひひ

だけど、道をすぐ渡れたのは私だけでした。

これは、、、運動神経ではありません。

おそらく、慣れはてなマーク かな!?

わからないけど、、得意です。チョキ

知る人ぞ知るここのシェイクのメニューの

多さったらもう。。死ぬまでに全制覇できる

のでしょうか。。私。。

メニューをお見せしたいところですが、店内

撮影禁止ビックリマーク  とこれでもか!というほど貼られて

るので、画像はありません。

まだ行ったことない方、知らなかった方はどうぞ

直截行って見てみてください。ラブラブ

おすすめは青森に行くときです。

帰りは、、私のように慣れていないと、、、渡れません。

そう、前に停めていた女子2人の車と若い男性の

車、お二方たちは渡れず悲しげに道路をずっと

眺めていました。。汗

そして、渡ってこうシェイクを差し込み、車を出発する

私を恨めし気に見ておりました、、(・_・;)

ごめんね、でも、、渡らしてあげられないじゃないあせる

シェイクが欲しかったら、、、このシェイクが欲しかったら

この大海原~じゃなくてこの国道4号線を渡らないと

ゲット出来ないんだもの。。叫び

そうまでして買うのはてなマーク そう思ってるみなさん、、

そうなんです、そうまでして、買いますの。。(*^o^*)

だから、四六時中、春夏秋冬、あの店の前の路地は

車だらけなのです。ひらめき電球



私の帰りの道中は、このシェイクをあの困難のなか

ゲットできた喜びでふんふん音譜鼻歌を歌いながら、

チューチューシェイクを吸いながら、ニコニコ 楽しい時間

と化したのでした。ラブラブ

青森グルメ街道とは、、国道4号線のことでした。ドキドキ