今日は1月のはっぴぃさぁくる♪でした。♪ | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。

1月のはっぴぃさぁくる♪は8組のベビママちゃん

と楽しみました。音譜


先月はクリスマス会でスペシャルプログラム

でしたから、今回は2か月ぶりの通常プロ

グラムだったのです。('-^*)/

通常の教室で肩こりを訴える生徒さんが

今月は多いので、プチヨーガのポーズは

すべて肩こりに効くものにしました。ニコニコ

自分も寒くて体を固くしていたので、

ほぐせて良かったです。(*^o^*)


ベビちゃんには、リトミックを取り入れて

楽器を使い、リズム遊びをしました。

なるべく季節の歌も取り入れてるのです。

今回は【ゆき】という曲。音譜

あれですよ、【ゆ~きやこんこ音譜

ここビックリマーク  ここよ!!

今回初めて知った事実アップ

【ゆ~きやこんこん】ではなく、

【ゆ~きやこんこ】こで止めなきゃ

いけないのです。パー

知らなかった~。。ショック!

なぜ、こんこんじゃなくこんこ、

なのでしょうはてなマーク わからないな。。

調べてみようと思います。シラー


それから、お楽しみのランチ

ターイム。クラッカークラッカー

ママの分はツボカフェさんの

お弁当を注文していますが、

ベビちゃんのは、アレルギー

などを考慮し、各自用意して

来てもらっています。o(^-^)o

美味しそうに大きな口開けて

いますね~。晴れ

今回のさぁくる♪にも、三沢市内

に店舗があります、中居酒店さん

から 【ほっとひといきたんぽぽの

根っこ茶】をご提供いただきました。(=⌒▽⌒=)

ママとキッズにやさしい無香料、無着色、

カフェインゼロ飲料です。o(^-^)o

中居酒店さんには、妊産婦さんが安心

して飲めるお茶、紅茶、ハーブティー

がたくさん置いてありますよ。(o^-')b

毎日麦茶ばかりじゃ飽きますからね、

色々チャレンジしてみると楽しいです

よね。アップ

おうちでママと2人で普段

食べてることが多いベビちゃん

たちは、賑やかなこの広い

スペースでのランチはちょっと

違うようですよ。合格

ママもおしゃべりしながらのランチタイムは

日頃の子育ての息抜きになれるの

ではないかな、そうであれば嬉しいなラブラブ!

と思っています。



来月のはっぴぃさぁくる♪は2月の13日(木)です。

イオン教室、これから始まる公民館教室、

などに予約されてる方ももうご参加いただけ

ますよ。ラブラブ

ベビママどっちも楽しめるさぁくる♪を

目指しています。v(^-^)v

生徒さんと一緒に作り上げるさぁくる♪

はっぴぃさぁくる♪が楽しいです。ドキドキ