クリスマス会後の嬉しい余波♪ | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。

昨年の12月に行ったはっぴぃさぁくる♪での

クリスマス会が終わってから、次々嬉しい

ご報告があったので、お知らせしちゃいます。音譜



クリスマス会では、自分たちでリトミックを使った

デコるクリスマスケーキを各自作ってもらいました。ニコニコ

その時のがこれアップ



みんなで楽しくデコれました。合格

我が家は大きくなるまでずっとこのクリスマス

デコケーキ作っていたのが良い思い出になって

います。o(^-^)o

参加された生徒さんも共感してくれたようで、

おうちで後日実行したデコ風景を写メで送って

くれたり、見せてくれたりしました。ラブラブ


とても嬉しかったので、皆さんにもお見せしたく

なっちゃったのです。(o^-')b

みんな楽しそうクラッカー

どうぞご覧ください。ビックリマーク


























































どんな食材、どんなトッピングだって良いんです。晴れ

自分の五感を使って作った食べ物は、

高級お菓子店や有名パティシエが作ったお菓子

より、子どもたちは満足し、喜んで食べます。ラブラブ!

これを体験した子たちがまた親になった時に、

きっとまた何かの形で受け継がれていくのかなキラキラ

と想像するだけで私はワクワクします。(*^o^*)


そして、クリスマス会で撮った画像を使い、

またまた生徒さんたちは一工夫してくれて

います。p(^-^)q




































どうですかアップ うちの生徒さんたちの

力作ですよ。合格

皆さんとっても上手なんです。グッド!


私にとっても良い記念になります。v(^-^)v

えへへ、(=⌒▽⌒=) 嬉しいなぁ~。(*´▽`*)

ただ、、ひとつだけ難点あせるが発生中なんです。。

私のケータイが古いので、画素数が小さいのですよ。

なので、スマホの生徒さんたちに送ると画像が荒く

なっちゃうようです。 今後もなるべく画像は渡して

あげたいので、ちょっと考えなきゃビックリマーク と

思っています。 どう考えるかはこれからです。



自分のイベントが何かの形で(有形無形問わず)

確実に生徒さんたちにつながっいることが実感

できています。こんな嬉しいことってあるでしょう

か。ラブラブ!

生徒さんが多くなってきても、初めのしばらくは一組

だけだった3か月間を忘れることなく、1:1のつもりで

1人1人の生徒さんを今も大事に思っています。

それだけは、今後も絶対に変わらない、と自信を

持って言えます。チョキ

今回大きなイベントの後だったので、たくさんの

目に見える形でつながりが見えましたが、それ

意外の何気ない普段の教室やさぁくる♪、

イベントなどでも、日々感じられるしあわせを大事に

大事にしていきたいです。

生徒のみなさん、ありがとうございます。ドキドキ