今月はやばかった!現在進行系だけど


なんと毎週娘が発熱する。11月も12月も月1で熱だしてるのに。

極めつけが今息子がアデノ🥲


先週娘が熱高い&強い喉の痛み💦

コロナインフル陰性で保育園で溶連菌出てたからおそらく溶連菌でしょう。←検査キットなくて確定ではない。

で4日くらいずーっと38-40の高い熱😢😢

抗生剤飲んでも全然熱下がらなくておかしいって言ってたら目が赤くなったの。

もう一回小児科いって目薬もらってとりあえず熱も落ち着いて目も良くなってきた。


そんな頃に息子の目が赤くなり始めて熱がでて、、、で検査してアデノなんだけど。


これもしかして娘アデノだったかなって今思ってます😣

溶連菌とアデノじゃ登園停止の日数違うし申し訳ない気もち。


そんな感じで全然仕事行けてなくて罪悪感です🥲もう仕方ないかなって思ってます。諦め。



だから全然楽しいことしてない。今年は雪も降らないし、暖かいので雪遊びもしてない😭😭道が凍ってないのはとっても嬉しいけど。



息子が学校でスケート教室があって楽しかったみたいで💖家族でいきました。

私は25年ぶりくらいのスケートでした!氷ってすべるね!!

自分の子供のころは凍った田んぼでやってたので、スケートするのに(滑るのに)お金がかかることでショックをうけました🤣🤣🤣

そしてあの滑れない人用の押すやつ?めっちゃ便利。これで娘もなんとかリンクにいられました。


息子はスケート教室で転んでからの立ち方を教えてもらってきたので転んでも自分で立ててよかった。滑るっていうか氷の上を早歩きして壁にぶつかって止まってたけど楽しかったらしいです⛸

また行きたいなー。

自分も転ばずになんとか滑れてひと安心👌転んだら痛いし確実にケガすると思ってがんばりました🙆🙆




娘初めての40℃超え。