ログインIDとパスワードがわからなくなり

ログインできないという(笑)


今日から4月ですね。

例年なら桜満開だけど

今年はまだ五分…かなぁ。

入学式の頃には満開になりそうですね。


昨日たまたま目に入った動画。


原田マハさんの新刊の紹介でした。


『板上に咲く- MUNAKATA: Beyond Van Gogh』


恥ずかしながら

棟方志功という名前は聞いたことはあるけど

どんな作品を作った方なのか

どんな方なのか

全く知りません。


ゴッホに憧れていたのか…


そういえば去年安田くんが

棟方志功展に行ってましたね。


ゴッホに憧れた棟方志功

ゴッホが魅せられた浮世絵

ゴッホを演じた安田くんが演じる浮世絵師


わ、なんだか繋がってる

と勝手に盛り上がっています。

原田マハさんの作品も好きなので

こちらも読みたい。



そしてハザカイキも始まりましたね。

あのよこのよも来週初日。


どちらも最後まで完走できますように。