2月9日は安田くんが手術をした日。

その7年後にスイッチインタビューの放送が

ちょうどあるなんて。


手術は7年前だけど、その後遺症で転倒し

胸椎と腰椎を圧迫骨折したのは6年前。

6人体制になって初のツアー前にFC動画で

骨折の経緯を話してくれました。


あの時は、骨折のお話だけと思ってたら

1年前に髄膜腫の手術をしてました

という、思いもよらなかったお話に

すごく衝撃を受けたことを覚えてます。


手術後にメトロックに出て

俺節やって

ジャムコンやって…

その間なんにも気づかず応援してたな。


そして、今回のスイッチインタビューでは

実は転倒での骨折ではなかったこと

術後てんかんにより意識を失い

浴槽で溺れていたこと

が語られていました。


4月9日はボク。もアップしてくれたから

きっとそのあとの出来事。

近くにいたのは勝也さんだったのかな。

ほんとに近くにいてくれて

気づいてくれてよかった。


スイッチインタビューを見たあとは

そこに安田くんがいることが

ほんとに奇跡なんだなと

それまでわかってたつもりで

全然わかってなかったなと思ったり。


それまで安田くんが発信してきたことに

少しの違和感を感じていて

それは私の想像力のなさとか

知識のなさとかから

違和感を感じてるんだろうなって思ってて。


でも、今回のお話でその違和感は消えた。


見えてた景色が違ってたんだなぁ。


たくさん届けてくれてたのに。

ちゃんと受け取れなくてごめんね。


今まで発信してくれたこと

思い返して

読み返して

6年越しになるけどちゃんと受け取るね。


あの時、真実を話さない優しさをありがとう。

今、真実を話す優しさをありがとう。


私はこれからも応援し続けます。