No.15 力をくれる歌たち 嵐編 | happy-happy-family

happy-happy-family

家族が大好き♡


15回目。

私に力をくれた歌をたくさん紹介していきます♬

今回は嵐で🌈


私は嵐が大好きです。


きっかけは、学生時代にインフルエンザによる学校閉鎖のときからです。

1週間、友だちに会えずにただただ家で過ごし、寂しく、人恋しくなっていたとき

姉の部屋にあったCDをかけました💿


それがなんと嵐だったんですね。

たくさんの元気とパワーをもらいました🌟


そこから、たくさんの曲を聴き込みました。


嵐は本当にたくさんの歌を出していて、そのそれぞれがいろんなシーンで私の背中を押してくれます。



1曲目:「果てない空」


この曲は「フリーター、家を買う。」の主題歌ということでご存知の方も多いと思います🏡


くじけそうになった時、辛くてもうダメだと思った時に、勇気をもらえる一曲です。


落ち着いたAメロから、空につけ抜けていくような爽やかなサビまでが大好きでパワーが湧いてきます。


ドラマで二宮さんが演じた武誠治を思い出し、「よし!私もまた頑張ろう!」と思えます。



2曲目:「揺らせ、今を」


Troublemaker」のカップリング。

この曲も夢や目標に向かう中で挫折した時、辛い時に聴きます。


「どうしようもないなんて泣いた夜」という歌詞からグッと共感できます。

特に、後半部分の「This is my life」が力強く響きます!私の応援歌!



3曲目:Make a wish

Japonismのアルバムから。


最初から最後まで爽やかさ100%🌿

素敵な言葉がずっと並んでます。

追い風が吹いてきて、自分の全力を出せる!

前向きになれる一曲です。



最後に、そのMake a wishの中でも特に好きな歌詞を


「つまずいた石ばかり 何度も何度も数えても 過ぎた日々は変わらないさ いばらを掻き分けて 未来目指そう」