このブログは4歳パンちゃん、2歳かんちゃん、0歳けんちゃんの3人姉弟の子育てのことや、趣味の物作りのことなどをゆる〜くゆる〜く書いているブログです♡♡


家族の紹介はこちら↓↓


こんばんは照れ

今日もお疲れ様です!♡



先日、かんちゃんが3歳のお誕生日を迎えました👏ウインク





ホントにホントにおっめでとーーーラブラブラブ


アンパンマン大好きなかんちゃん❤️


この週末にお誕生日パーティーしました🎉



まずは、神戸のアンパンマンミュージアムへ!!



アンパンマンミュージアムだというのにミッキーミニーちゃんの服を着たがった2人笑い泣き笑笑

パンツはペアマノンです!♡可愛い♡♡



↑これのドット柄とストライプ柄ですラブ



着いたらアンパンマン達だらけで(そらな)テンションハイハイなかんちゃんニコニコめっちゃ嬉しそうで、連れてきてよかったなと思った瞬間でした照れ




11時に到着照れ少し遊んで45分からショーを見ましたおねがいこれ↓↓




いやね、もうめっちゃ人多いーー‼️混みすぎーーーびっくりびっくりびっくり混み混み混み〜〜〜ガーンガーン



ショーも立ち見で、座りたいと言っていましたえーんそりゃ座りたいよね!💦すまない、、🙏ほんで5分くらいで終わった笑い泣き早過ぎひん??笑い泣き笑い泣き



ショー始まる少し前に並んだら座れるので、行かれる方は余裕持って1人場所取りで並ぶことをおすすめします!!立ち見は人が多いので、ゆっくりは見れないです。。



ショー見たら、アンパンマンと写真撮れる整理券を取ろうと思ったけど、ここも人多すぎーーー!!!プンプン潔くもう諦めました笑い泣き笑い泣きこれ↓↓



お誕生日のお祝いだから、撮りたかったけど、、なんせ、待てない!並べない!!



大人の人数に余裕がある人や子どもが寝てて並べそうなど余裕と余力があれば笑 並んで撮る価値は絶対あると思います!


我が家は遊びたい!が勝つので、諦めてしまいました。。



そして、また次のショーが12時半からあったので、それは並んで座って見ましたーおねがいこれ↓↓



座って見れるの最高!かんちゃん大はしゃぎやし、けんちゃんもたまたま起きてて見れました照れよかったよかったおねがい



ショーが終わったら、お昼ご飯ニコニコペコずキッチンってところでお誕生日のお祝いしてもらえるみたいやから、行こうって事で移動飛び出すハート



行ってみたら、80分待ちーー!!



ひょえーーーガーン魂が抜けるネガティブ



よし!諦めよう(2回目)笑笑笑い泣き笑い泣き


早めに予約取ることをおすすめします!

皆さん当たり前の如く知ってますよね。。我が家は色々リサーチ不足です。。



この時点で時刻は13時頃びっくりお昼は遅くなるかもと思って、車の中でアンパンマンパンやら、ドーナツやらお菓子やら(←食べすぎ?笑)食べてたからそんなぐずることもなく、食べさせといてよかったーと思いました照れ


人はいっぱい!結構混んでてなにかとスムーズには行かないから、お腹だけでも満たされてると良いと思うので、事前に食べておくと◎おねがい



気を取り直しまして、、



ジャムおじさんのパンが食べたいって言ってたから、そこでパン買って食べようとなり、行ってみるとですね、、もうお分かりかと思いますが、




激混み!!


ひぃーーーーー✖️100笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でももうここで買って食べようと思い、ママ&けんちゃんで並んで、パパくん、パンちゃん、かんちゃんはSLマンに乗りに行くことに!!ママも乗りたかったけど、待てない並べないやから、もうしょうがないプンプンでもこれで時間潰せたし、パンも買えたしよかったですウインク




もうちょっと温かかったらよかったな笑い泣き(わがままか)



お昼食べたら、けんちゃん授乳にっこりパンちゃんもトイレタイム、かんちゃんもおむつ変えて、あとはちょっとブラブラしながら写真を撮ってもらえるところがあり、撮ってもらいました😆



写真屋さんみたいな感じで、うまいこと撮ってもらえてこれ大満足です♡♡みんな良い表情しています!携帯でも撮ってもらえるし、おすすめです照れ


記念に台紙付きのも購入しました!ちなみに1650円ですニコニコ



そして、お誕生日メダルももらいまして



さぁ、ぼちぼち帰ろかなと思ったけど、まだまだ遊ぶーっと言って、バイキン秘密基地で遊んだり、滑り台したりで結局16時頃までみっちり遊びまくって、、誕生日お祝い1日目が終了

飛び出すハート



もうね、かんちゃんが「楽しかった!また行こうね!」と言ってくれて、楽しい思い出がまた1つ増えましたニコニコ



次の日は家でお祝いです!♡

長くなってきたので、また書きます照れ