おはようございます😊🙌
今日も1日頑張りましょうーーー照れ照れ照れえいえいおーーーーニコニコ爆笑



さてさてさて、段ボールや牛乳パックとかでちょこちょこ工作するのが好きなのですが爆笑爆笑


プロフ画像にも載っている、まずはベビーカーから紹介できればと思います飛び出すハート


↑この子です♡♡ベビーカー兼ぬいぐるみの収納として使えます飛び出すハート飛び出すハート遊びすぎてだいぶ劣化しちゃってる笑い泣き


*材料*


 ○段ボール

 ○40㎝配線カバー(持ち手部分のところ)✖️2

  →100均に50㎝のが売ってます

 ○ラップの芯(23㎝くらいのものがgood)

 ○キャスター付きプランター台

  →セリアで見つけました

 ○牛乳パック4つ

 ○お好きな包装紙

 ○針金

 ○透明テープ


*作り方*


 ①まず段ボールを下記のように切ります!



 ②切ったらお好きな柄の包装紙や画用紙を貼って、上から透明テープを貼ります。(ベビーカー底面以外)→透明テープで巻くのは少し手間と時間もかかりますが、綺麗に使えるし、劣化防止にもなるので、長持ちします!



*ベビーカー底面以外、↑これは画用紙を貼り、透明テープを貼り付けたところです☆ベビーカー内側はそのままでも包装紙貼っつけてもどっちでもいいかなーと思います!お好みで!!


③ベビーカーの形になるように透明テープでつなぎ合わせます。外側のみ包装紙つけている感じです!



 ④牛乳パックの中に新聞紙を丸めて入れて、下記のようにくっつけます。1つの牛乳パックに新聞紙3枚くらい入れています!くっつけるのは普通のガムテープでもいいし、これは白色の布カラーテープを貼っています。なんとなく見栄えが良くなるかと、、(コーナンで買いました)そして、牛乳パックの全面に貼るのではなく、下の一面は貼らないで下さい!牛乳パック本体と段ボールで貼り合わせた方が強度が、増します!!



裏面は↓↓こんな感じにしとくといいかと思います。



 ⑤この牛乳パックをベビーカー底面にボンドで貼り付けます。↓こんな感じ!(私が作ったやつ、牛乳パック1つだけそのままになってる😂疲れてたんかな🤣🤣)ボンドで張り合わせて、上に絵本とか重たいのを乗せて、一晩置いておきます!まだ持ち手はつけないよー!



長くなってきたので、一旦ここまでにしますー!!また続き書きまーす照れ照れ