今回のゴールデンウィークは、有給休暇3日と併せて、12連休にしました

コロナが5類になって、初めてのゴールデンウィークキラキラ

12連休を取ったけど、海外旅行に行くわけでも、色んな場所へドライブへ行くわけでもないです

では、この12連休を振り返ってみます

 4月27日(土)

来る5月3日にオープンする エルクホームズ展示場
オープン前に 見学させていただけると言うことで、午後から旦那と息子と3人で見学させて貰いに行きました



まず目に入ったのは、この壁!アートですね😃

和室もこじんまりとしてるけど、なかなか素敵です

ランドリーも清潔感があって、素敵でした
床のデザインは斬新です!

キッチンは、リビングと室内窓で仕切られていて、プライベート空間になっていました


リビングは、定番の解放感のある吹き抜け!
電気もおしゃれですねラブ

どの部屋もエルクホームズらしい、素敵な家でした
オープン前に見学させて貰って感謝ですお願い


見学会の帰りは久々に息子のリクエストで、ジョイフルへ❗

悩んだ末に、がっつり食べました😁(笑)

12連休初日はこんなスタートになりました



 4月28日(日)

朝からいい天気です☀

裏山の藤が満開です
その裏山から見た解体前の母家
やっぱり、大きな母家ですね…
今日は、解体前の母家の片付け
娘も来てくれて、家族4人で片付けです
今回で7回目の2トントラックへ不要品を載せていき、処分していきます

今回はトラックに積む最終回です
なので、家の物を全てなくさないといけません
今までは、量は多かったけど、不要品ばかりで、どんどん処分できていたけど、今回はいつもとちょっと違います…😅
まだ必要な物が混在していて、必要なものは、間違えて処分しないように、1部屋に終結!
そして、それをどこで保管するのかも考えないといけず、分別などにも時間がかかります

家の解体は5月7日~と決まっているので、できるだけ、今日で片付けたいと皆で一丸となって頑張りました💪


一段落ついたので、Pink Flamingosさんの宅配弁当を食べることに!
外は暑いようですが、室内は風が通って、とても気持ち良い❣️
旦那のお気に入りの庭を見ながら、お弁当を食べよう!と言うことになり、縁側でランチ🍱

庭も全て整地することになり、植木なども撤廃する予定なので、この景色も見納めだと思うと、寂しいです💧


午後からも4人で頑張って、
どうにか、必要な物をひとつの部屋に集めて、他の部屋はほとんど片付きました (*´-`)=3 ホッ!
でもまだ、エアコンや冷蔵庫等の家電もどうにかしないといけないんですけどね…


 4月29日(月)  🎌昭和の日

今日は、新築の家の最終打ち合わせで、アスタ住宅展示場内のエルクホームズへ向かいました
11~18時まで、今までの打ち合わせの総確認です

午前中は、表札やポスト等の外回りの確認や、現予算の提示をされました

エルクホームズさんより、お弁当を頂き、午後の打ち合わせ確認をしました

今までに、沢山打ち合わせしたんだなぁーと、改めて思うくらい、本当に沢山打ち合わせしてました💦

頭を使いすぎで、ヘロヘロ…(笑)
娘を家に送って帰る前に、すき家へ!
すき家のご飯、久しぶりだぁ~!(^○^)

安定の美味しさですね♪

➡続く