5月になりました 🎏

ほんと、月日の経つのがハイスピードで進むので、ついていけてないです💦

家の片付けも急ピッチで進めていますが、なかなかはかどらず、嫌になります


昨日、解体しない現在住んでいる家を建ててくださった大工さんが来られ、母家と切り離した部分に付ける勝手口の話などをしました

その時、解体前には「家本体だけが残るようにしておいて」と言われ、まだまだ残っているものの処分が出来ておらず、気持ちばかりが焦ってます💦

そんなバタバタしてるところに Kさんが、陣中見舞いに来てくれました

なんとなんと!
ちまきを持ってきてくれました 😲おぉ~!

嬉しくて、ちょっと早いけど、
チロルチョコで作った飾りと一緒に記念撮影📸(笑)


チロルさん、いいこと考えますよね?

実は、おひなさまの時も こんな風に飾りました🎎


ちまきって、あんまり食べたことがなくて、私の記憶では、あんまり美味しくない印象だったけど、頂いたこのちまきは、ほんのり甘いお餅が入っていて、笹の香りもほんのりしていて、美味しかったです

お陰で、ホット一息つけました (*´-`)💨


今日は、母家のインターフォンを 我が家の玄関に取り付け直して貰いました

今まではドアホンだったので、これからはもっと便利になりそうです ((o(^∇^)o))

解体前には、電気も切られるので、そろそろ冷蔵庫と電子レンジの移動もしないといけないです💦

やること一杯で、大変だけど、雁原なくっちゃ!!