しばらく、雨降りが続いていたけど、今日は予報通り、朝からとっても良い天気です晴れ✨✨✨✨

さくらんぼの花は、青空に似合いますが、今年は花がとても少ないから、さくらんぼの実🍒少ないかもね…

広島県は ソメイヨシノの開花宣言をしたけど、我が家のソメイヨシノちゃんは、まだまだ蕾です🌸
咲き始めるのが楽しみですね  o(^o^)o


久しぶりにタンポポ見ました
お日さまパワーで、気持ち良さそうですね✨


同じ黄色い花の、菜の花も気持ち良さそう~❤️

ハクレンも 青空が良く似合いますね


寒かったり、雨が続いたり、なかなか本格的な【春】にならないけど、やっぱりこんな風に花が生き生きして、私の心もワクワクしていくと 春って良いですね

先日、卓球の試合で貰ったラナンキュラスの花も生き生きしてます😃

そんな中、今日は 梅沢富美男さんのCMの【ザ·ゴールド】さんに査定に来て貰いました

1️⃣着物の査定
2️⃣金歯、こけし、切手の査定

そして、今日は3回目の査定をお願いしました
リピーターと言うことで、東広島のケーキ屋さんのフィナンシェ…かな?頂きました

今回の査定は…
贈答品のタオルセット

お返しで頂いてた大小さまざまなタオルセットは、箱付きでないと査定して貰えないとの事でしたが、探せば沢山あって、結局、合計43個ありました

ゴールドさんで、その数は「過去1」だと言われてました



そして、もうひとつは LPレコード
昔のユーミンのレコードもあれば、村田英雄や二葉百合子のレコードもあって、クラッシックもあって、ジャンルばらばらでしたが、30枚引き取って貰えました

担当の方が帰りかけた時、目に入ったカメラ📷️
先日、旦那が とあるところにカメラと時計を引き取って貰うために持ち込んだのですが、査定どころか、引き取っても貰えなかったそうで、そのまま目の前にあったので、ダメ元で査定をお願いしました


二眼のカメラは、珍しいと思いきや、そうでもなかったけど、それでも査定してもらって 引き取って貰えました

時計もねじまき式のものは、永い眠りから、息を吹き返したかのように秒針が動き始め、それに感動してしまいました

査定額は少なかったけど、それでも引き取って貰えて 良かったです

全部で5,000円を越えたので、キャンペーンで貰えるものがあると言われ、これ、頂きました

手拭いですが、梅沢富美男さんの格言?「俺のひと言」が書かれてました


そして、午後からは 竹原のほうから、O川さんが、テーブルや枡、ソロバンを受け取りに来てくださいました

ほんと、雨降らなくて良かったです😃




遠路はるばるご足労かけました
我が家では、不要なものですが、これを再生してくださるそうで、ありがたい話です

先日 我が家の古時計も引き取って下さり、その時計をピカピカに磨いて、このアートウォークにて飾ってくださると言われ、パンフレットを置いて帰られました


GWに開催されるようです

楽しみだなぁ➰飛び出すハート 照れ

期間中に行けると良いなぁ~❤️


ってことで、着々と片付いて行ってます

断捨離って言うより、片付けだと思うけど、捨てるのではなく、誰かの役に立てられるのなら、それはそれで嬉しいですね