20230109の思い出
色々初体験したので感動を記録しておく
なんとなく友人に付き合って見ていたモーニング娘。の新メンバー発表配信、
そしてこれまた友人に付き合って見た武道館ライブビューイング
櫻井梨央さんは画面の中でキラキラ笑っていた
画面の中の人だった櫻井さんに会えるイベントがあるということで、勇気を出して参加
コンカフェやら地下やらで適当に撮るもの(それはそれで良さはある、めっちゃ話せるし、近いし、いろいろできること多いし)とはわけが違う、初めての本格的かつ時間にシビアなイベント
勝手も分からないし、
チェキ1枚、トーク1枚でいいかな…と思っていた…
が、結論からいうと全然足りなかった
それほど最高に楽しかった!
【チェキ2部】
おい
好きすぎる
ブースに入ってすぐ
「わぁー♡」という声が聞こえてきそうな満面の笑顔で手を振ってくれている櫻井
あまりに急に存在するから絶句してしまった
マスクを外したら話すことが出来ないのはちょうどよかった。多分話すことができても口をパクパクさせることしかできなかったと思う
口パクで
か・わ・い・い
と言った(キモすぎ)けど多分「なんかアワアワしてるな?」としか思われなかっただろうな
ちなみに前日までに書いていた理想のチェキはこれ
これにするにはどうしたらいい?と歴戦の娘オタに相談した結果
「えらいりーするので笑顔でいてください」
で通じそうということだったのでそのようにリクエスト用紙に書いていた
それをスタッフの方が読み上げ、撮影が終わる。
満面の笑顔で手を振る可愛すぎる櫻井さんにニヤニヤ笑顔で応じながらまた口パクでバイバイと伝え(キモすぎ)ふわふわした状態でブースをでた
チェキを受け取るの忘れてスタッフの人に「お、お客様!お客様!」って言われた
ダサい
それにしてもポーズまで指定していないのにイメージ図と完全に一致しているのは奇跡なのではないか
嬉しくてはやく話聞いてほしくてウキウキでとりあえずテキチャとTwitterで感動を伝えた
会場をでてすぐ、通話で「櫻井梨央が可愛すぎたこと、対応が神だったこと、完成したチェキ、自分の気持ち悪い挙動」について話していた
チェキを見せたらみんな笑った
フゥン
あまりに好きで、絶対にもっとトークしたいと思ってしまった、が、手元にはトーク2部の1枚しかない
タリーズで通話しつつ即取引開始
なんとか2枚確保
「トークはどうしたらいいの」
「まずは初めましてでしょ、挨拶だ〜」
などのアドバイスをうけたり、思ったよりも本人は遠いことや動線などを教えてもらっていた
「アイドルにそんな深くはまったことがないしモーニング娘。は元々好きだけど有名な曲を知ってるくらいでメンバーは知らなかったのに
加賀さんの卒業のライビュを見て、一番目を奪われてしまって、歌声もその時知って、櫻井さんを知るほどにもっといろんな曲を聞きたいと思ったし、新しい楽しみができた。
本当に踊っている時、話している時の表情が好きだし、思いっきり笑っているところが好き、世界一可愛いアイドルだと思う、応援しています」
と言いたい、と言ったら「長い」と判断されたため
推敲に推敲を重ねて
初めまして 櫻井さん
武道館で一番輝いてて、
一瞬ですきになりました
(へんじ)
この世のアイドルで一番可愛いです、
応援してます
またねー(指ハート)
と言うことにした。
結果
まじでこのポーズしちゃった
まずブースに入った瞬間、
「あーさっき!」と言ってくれたのは気のせいじゃないと思う
それ聞いて一瞬バーストしたので
直近ではあったけどチェキ撮ったの覚えてたとかあるんか?そう思わせてくれる神対応ってこと?
どちらにせよ喜ばせてくれるのは素晴らしい
プロすぎる
びっくりして第一声から挨拶できなかったけどそれ以外はよかったな
悔いはない
反応がいちいち可愛くて、本当にプリンセスだった
チェキを宝物にして明日から頑張ろう…と思えたし
推しがいるというのは幸せだと気付いた
次はサインもしたいしトークももっとしたい
沼
おわり




