火曜に発熱してまだ下がりません。

昨日は、一日38.8度から39.5度あたりを
うろうろ。かかりつけの病院は
休みだったから違うとこ行ったけど
なんか釈然としないまま帰ってきた。
血液検査結果は次の日だしだからお願いしなかった
朝は少し熱が下がったから抗生物質はもらわず
まさか、夜に九度以上出るなんて。

眠れてはいるけど、以前もらっていた
カロナールを夜七時に飲み、その後2回くらい汗かいて起きて、段階的に37度台まで
下がった。
でも、薬がきれて夜中1時に39度台へ。

こうなると発言がおかしくなるんですよね。
寝起き妙にテンション高くて
あんた誰?っていいたくなるほど。
まじめに聞いてみました。
『お名前と誕生日』

ちゃんと名前と誕生日は返ってきましたが…
早生まれなんでまだ11才なのに。
12才って答えて、
逃げてなきゃ12才なんだよって。
はぁ?どこから逃げたの?ってきいたら。
キッチン指さして『あっち』だって。

別のタイムラインから来たの?SFドラマ見過ぎ
怖い怖い。タミフル飲んでなくても十分
おかしいよ。大丈夫か?

そんな不安な夜を過ごし
今朝は、いつものかかりつけへ。
気をつけていたけど脱水症状になっていて
咳なんてしてなかったけど気管支炎に
なっていたり。血液検査や採尿して
吐き気がするっていうので
吐き気止めの点滴2本打って。

火曜に『筋挫傷』って診断されていたけど
そっちとは関係ない模様。脚は、腫れてもないし、赤くもなってないし。

何だかわからないけど
明日、もっと詳しいことがわかるって言うから
処方された抗生物質を飲むことに。
食べれなくても水分補給はしなさいねと念を
押され帰宅。

ジスロマックって知ってますか?
一日一回、二錠を三日間服用で薬の作用が
7日間続くという抗生物質。強そうですね。
とっとくんに悪さしている菌に効いて欲しい。

昼食後に服用して四時間くらい経ったんだけど少し熱が下がったようです。38.2度だけど
39.3度あるのとはだいぶ様子が違います。

塾、三日間行かれなかった…土日もどうなるんだろう。焦っても仕方ないので
明日熱が下がったらできることを家で
やるしかないね。と言うわけでこの三日間は
勉強ゼロ

痛いなぁ滝汗