とっとくんを連れて見に行った学校はわずか。
三つしかない。そのうち二つは第一志望校と
第二志望校。もう一つは、第二志望校とあまり変わらないし受験日もかぶるので
受験校から外しました。

面談でも聞かれたけど
ここまでの許容範囲はありますか?って
通学時間とか学校とか

ここまでで合格とれれば
入学するとか、いやここなら公立へ行くとか。

正直、あります。
でも、中学受験を不合格で終わらせたくないと言うのもあります。合格とったけど
行かない選択をした、高校でリベンジするって言う前向きなエネルギーに変えられる終わり方にしたい、もしものときは。
そうならないように晴れ晴れとした気持ちで
入学式を迎えたいとは思うけど。
話がそれた…

そこで、受験を考えている学校のうち
実際にみたのは二つだけ。
それでいいと思ってた。でも、面談の時に
ここは本人を連れて行ったほうがいいと言われ
ここに来てバタバタと学園祭とかへ連れて行くことになっちゃったゲッソリ

吉と出るか凶と出るか。

ここは嫌だといって頑張るか
ここに入れればいいやとなるのか

ま、選べるレベルではないから
どのみちしっかり勉強してもらわないと
いけないんですけどね。

『あと100日』からのカウントダウンが
始まるまでわずかとなりましたね。

今は辛いけど、ずっと続くわけじゃない。
終わりのある辛さだから、がんばりましょう。
長くて2月上旬まで。