前の記事にも書いたけど
かなりやばいと感じたみたい。

自分だけ取り残された感がはんぱないのかな
突如、どうしようって不安に襲われたみたい

八角堂のクリームパンがあるよって
部屋へ声を掛けに行ったら
声を殺して泣いていた、とっとくん。
後から後からポロポロ涙があふれてくるぐすん
どうしようって

この事態を避けたかったから
何度も色々いったんだけドね
本人には全く響いてなかったし、
耳にも入ってなかったみたいだし。
すごく反抗してたからね。

追い打ちをかけても仕方ないし
とにかく今月はもう一度算数は、
基礎を徹底しようって。国語も漢字と音読。
そう話をして、まだまだ成績上げられるから
がんばろうよって励ましました。

夏休み前にどうしようってなってくれたら
良かったけど、しょうがない。
これが彼にとっての
タイミングなんでしょうね。
成績よければ良かったで安心しちゃうし。

日能研の先生もとっとくんにはここから
初めて欲しいって言ってたくらいですから
ほんとにこれを機に奮起して欲しいです。
悔いがないように頑張りたい。
やるしかない。次は、10月!