今日は、四時間だったから
塾へ行くまでに時間があった。
これまた18:20っていう半端な時間の開始。

昨日やり残した模試の算数の見直しとか
漢字とかメモチェとかやっつけてたはず

そして、今夜はオプションクラス初日。
錬成算数何やるんだろうなぁってとっとくん。

はぁ?知らないで行きたいっていって
申し込んだの?

うんニコだって。

どうしてこうなのかな?

WHY?┐( ̄ヘ ̄)┌
I wanna know why.
I gotto know why.

図形しっかり勉強してきてください。
立体も毎回やるらしいからね。


昨日は、2コマのあと自習室に残って
勉強するってガッツリ荷物持って出かけたのに
自習室でチューター?に捕まって
テスト直しが終わっているか聞かれたらしい。

算数も理科も終わってなかったのに
算数は、終わったと嘘をついて
理科だけやり直しを一緒にやったみたい。

残りの30分で(9時までで事務所を追い出されるから)
国語の宿題と社会の宿題とメモチェを
やってきたと。げっそり

大学生のお兄さんが勉強手伝ってくれたのは
よかったねと思ったんだけど、本人は、
自分の予定してたことが出来なかったことに
プンプン怒ってました。

家でやらなきゃいけないことを
塾で一緒にやってくれたんだから
感謝だと思うけどね。ありがたやありがたや

ママ電話したんでしょっていうから
ビックリ。電話してないのにえー

なんとかとっとくんの力になろうって
動いてくれたんだからよかったんだよって
話をしたんどけど、今後こう言うことは
あるかもね。

仲良くなって
色々勉強を教えてもらえばいいのにね。