さて、今ひとつテストに乗り切れなかった
感じのとっとさん。

どこの学校も論説と物語が出ると思っていた
模様。

ほんとに試しでやってみた過去問は
物語と論説と詩が出てました。

やっぱりねって言う結果でしたよ。
漢字、もっとやらなきゃね。書けたはずの漢字が出てこなかったり、文章もチェックしながら
読んでないし、選択肢にも線引いてないし。

詩に関してだけ早速見直しをしてみたら
空欄だった回答欄の答えをいとも簡単に
正解するではありませんか。なんで?
テストは一発勝負なのよキョロキョロ

残りもちゃんと見直ししないと。

過去問解いてみて、結果見て、何をしなきゃ
ならないかよく分かったと思うので
得たものはありました。

明日も違う学校の国語にチャレンジする
そうです。今度はとっとくんが三番目に
行きたい学校カナ。明日の昼間は出かけているから、また夜のチャレンジだわ。