いつも8時には机に向かうとっとくん。
朝起きるのが遅くなって…
7時に起きれば7時半
7時半に起きれば8時。
でも、今日は、7時半に起きて8時半スタート。
巻きでお願いしますよ~なんて言っても
マイペース。

午前中、計算と共通のAランク5問、
漢字10回から15回までの書けなかった漢字。
昨日やらなかった、授業で取り残した語句。
ここまで、サクッと終わりそうなモノですが
ダラダラ

そして、共通の読解。これもダラダラ
読解は、しばらくは一緒にやらないとと思っています。キーワードに線引きとかね、
言わないと引かないし。接続語の種類注意してとか。逆さから文章読んだり見たりするのって
ほんと疲れます。(いつも対面に座っているので)

1組の記述は、基本、応用までで、発展の100字でまとめは『出来たら』ってことでマストではないんです。すでに、取り残されてますねガーン
とっとくん、応用まで全て終わったら
取りかかるそう。
基本で抜き出した要点をうまくつなげれば
いいんじゃないかと思うけど…
(違うのかしら?私、国語は感覚で
読んでたくちなんで得意でないの(´□`。))

で、社会のメモチェ少しやって

疲れた~

と言いながらでかけました。

みんなもっとハードに勉強してるわよキョロキョロ

取り敢えず、算数のAランク終わったから
△印をやり直してOKになったらBランク
いけるかなニヤリAランク繰り返してっていわれてから同時進行しようかな。Bランクがさくさく出来る子はきっと偏差値55以上なのかな…。

それもそうだけど、明後日は期間講習テスト2
です。どうなることやら。
国算45分、社理25分?
漢字と語句は考えて手が止まったら
読解の時間が足りなくなりそう。