サムネイル
 

mikaです。仕事を中心に

人生が楽に楽しくなるマインド
発信しています。

 

昨日からaimindのノート部

始まりました。

※募集は終了しています

 

 

あいさんの感情ノートを知る前から

書いて整理するのが習慣だった私、

 

ノートを書く事自体は

得意だと思います。

 

 

 

そう言えば

なぜノートが得意なのか?と

思い返してみると

 

その原点は

絵を描くのが好きという

自分の特性にあり

 

描いて(書いて)

自分の感情を発散する

楽しさを知っていたから

 

と言うのが大きい。

 

 

 

しかも絵の良いところは

 

表現が抽象的でも良くて

言語化に拘らなくてもいいこと。

 

 

ご存知の通り

私はグー女子なので、

 

会話で全てを

表現するのは苦手。

 

 

幼少期から

うまく話せないことは

絵を描くことで

発散してきた過去があり、

 

今でも言語化しにくい段階の気持ちは

絵を描いて昇華する方が合ってると

感じる時もあります。

 

 

あとは絵で描くことで、

あ、今こういう気持ちだったのね、って

わかる時もある。

 

 

なので、

言葉でノートを書くのが難しいな

苦手だなって人は

 

絵を描く以外にも

 

体を動かすことでも

歌を歌うことでも

なんでもいい。

 

 

まずは

自分の得意な方法で

感情を外に出す練習する。

 

 

感情を出す感覚さえ掴めれば

 

それが対ノートであっても

するする感情が出せるようになると

思います。

 

こーんな感じでね♡

 

★各種コンサルご希望の方はこちら★

 

公式LINE開設してます飛び出すハート

ブログの感想などいただけると喜びます。

 

友だち追加

 

    

働くをもっとハッピーに

♡Happy work mind♡
 

★aimind 仙台会所属★
趣味・転職だったmikaが、

転職や仕事がうまくいく考え方を

発信しています。

 

一緒に自分らしい働き方、見つけよう飛び出すハート