サムネイル
 

mikaです。仕事を中心に

人生が楽に楽しくなるマインド
発信しています。

 

執着とは

 

「こうだったら良いのに」

という欲であるとともに、

 

「こうあって欲しい」と

対象をコントロールしようとする気持ち。

 

 

 

執着の対象に

自分の思い通りになることを

勝手に期待して

 

その通りにならないからと

勝手に怒る、凹む、悲しむ

と言う感じに近い。

 

 

 

変えられるのは自分だけだから

そもそも期待通りになることを

期待すること自体が

 

ある意味頑張りの方向性が

違うとも言えるのだけれど、

 

 

執着が苦しいのは

 

コントロールできないものを

コントロールしようと思うから。

 

 

 

執着の対象が人でも人以外でも

変えられることと

変えられないものがある。

 

 

変えられないものと向き合う時、

 

自分が

変わる方を取るか

 

変わらないまま

苦しむか。

 

 

ここで大きく変わるなと思う。

 

あなたはどっちで居たいですか?

 

★各種コンサルご希望の方はこちら★

 

公式LINE開設してます飛び出すハート

ブログの感想などいただけると喜びます。

 

友だち追加

 

    

働くをもっとハッピーに

♡Happy work mind♡
 

★aimind 仙台会所属★
趣味・転職だったmikaが、

転職や仕事がうまくいく考え方を

発信しています。

 

一緒に自分らしい働き方、見つけよう飛び出すハート