しんどい、つらいを認めたら、◯◯しか返ってこなかった | 自分らしい働き方を叶える♡happy-work-mind

自分らしい働き方を叶える♡happy-work-mind

自分軸で仕事を選んで、もっとパッピーに♡

 

サムネイル
 

mikaです。仕事を中心に

人生が楽に楽しくなるマインド
発信しています。

 

頑張る星人にとって

「できない」ことは

最もつらいことのひとつ。

 

 

だからこそ

無理して頑張って

 

その「できない」を潰そう、

なんとかしようとするし、

 

本来できないところまで

無理して頑張るから疲弊して

 

倒れた後に

「こんなに無理してたんだ」って

気づくこともしばしば。

 

自分に優しい世界の人からすると

あなたドMですか?って話ですが

 

 

 

 

先日、まあまあしんどい

出来事があって。

 

1人で抱え込むにはキツいなあと思い、

 

しんどい、つらいを

認めることを許可して

周りに助けを求めたのだけど。

 

 

頑張る星人特有の

 

「人を頼ってはいけない」

ブロックって

なんの意味がある?

 

というくらい

 

みんな優しいし

心配して励ましてくれた。

 

感謝しかなかった。

 

 

 

頑張る星人は

頼るのが苦手だけれど

 

周りはこんなにも

優しいことを知ってしまうと

 

頼らないって

むしろ損じゃない?

 

とさえ思えるからフシギ。

 

 

怖いのは最初の一歩だけ。

 

待っているのは

想像以上に優しい世界だよ。

 

 

image

誕生日にも「これ使ってゆっくりしてね」と

お気遣いいただいたりして・・・

やっぱり世界は優しい♡

 

★各種コンサルご希望の方はこちら★

 

公式LINE開設してます飛び出すハート

ブログの感想などいただけると喜びます。

 

友だち追加

 

    

働くをもっとハッピーに

♡Happy work mind♡
 

★aimind 仙台会所属★
趣味・転職だったmikaが、

転職や仕事がうまくいく考え方を

発信しています。

 

一緒に自分らしい働き方、見つけよう飛び出すハート