こんにちは飛び出すハート朝日希です

 

 

突然ですが皆さんの才能って何ですか?

転職活動をする際に

自分の棚卸をして強みとか分析するけど

まさに今それをやっていますびっくり

 

 

自分には何ができるのか。

 

 

私はずーっと営業女子だったのですが

営業スタイルも人それぞれで

私にできることもあればできないこともあります

 

 

例えば、

 

接待や飲みでお客さんに好かれる

→私はできない凝視凝視凝視

 

 

展示会に行って名刺を配りまくり営業する

→私は得意ではない凝視凝視凝視

 

 

顔の見えない相手に対して電話で営業する

→やろうと思えばできる昇天昇天昇天

 

 

私の上司はTHE昭和な方で

接待や飲みでお客さんを捕まえてくる人でした。

だから私も半強制的にやっていた時期もありましたが

やっぱり私にはできませんゲロー滝汗

 

 

でもそれでいいんだって思います。

 

 

誰かになろうとするのではなく

自分にできる方法で自分の強みや才能を活かして

仕事をすることが1番ですよね昇天昇天昇天

 

 

仕事は嫌なことも我慢してやるものだ!

と教えられた新卒時代。

 

 

でも嫌なことを続けていると

心が苦しくなってきました。

 

 

嫌なことでもある程度の結果が残せたりする

長女タイプですので

嫌と思っているけど、それを言えずに

逆に「この仕事はアナタしかいない!物申す

って適任扱いされてしまう始末。

 

 

会社に行くと咳が止まらないのも

ストレスからだと思いました。

 

 

転職して自分の環境を変えて

早く心機一転したいものですおねがい

 

 

応援してねスタースター