こんにちは😃朝日希です✨


前回の子宮内膜症ブログはこちら💁‍♀️



手術から一夜明け、

朝に採血結果通知と

お医者さんが来てくれました🧑‍⚕️



私の術式は腹腔鏡手術なので

小さく切った箇所から内視鏡をいれて

手術してもらいました



傷口はお腹の下3箇所とおへそ。

おへそから機械入れるとか

結構ビビるよね😅



他の方のブログにも書いてありますが

術後はみぞおち辺りが痛くて

寝返りしたり深呼吸したりが

あまりできませんでした

内視鏡手術はお腹をガスで膨らませるので

横隔膜?が上にあがるから

痛くなるらしい。



傷口は痛みはなく

おへそはちょっと違和感あったかな



それにしても足の機械と

おしっこの管と点滴が超嫌でした無気力



午後からは歩く練習をしたよ

割と歩けたけどやっぱり呼吸がきつくて

早く歩くのは難しかった💦



まだ病棟内しか歩いてはいけないので

あとの時間は超暇です😪



暇にまさる苦痛はないぐらい暇。

面会もダメだし。

唯一の楽しみはお食事と

イケメンお医者さんに会える事だけですニコニコ