こんにちは♪朝日希です♪

前回の子宮内膜症ブログはこちら💁‍♀️


社内で病気の事を報告するには

誰に

何を

どこまで

話すかをしっかり見極めないとねネガティブ

というお話でしたね



2回目の診察は

術前検査から始まりました



普通の健康診断みたいな感じで

・尿検査

・採血

・レントゲン

・麻酔科の診察

みたいな事をやったような気がします



その後に先生との診察で

手術の日を決めました



会社の事もあるし、、、

すぐではなく3ヶ月後に予約。

混んでるらしいと聞いていたので

覚悟していましたがあっさり決まる🌟



先生から輸血の事、合併症の事、

麻酔の事、手術方法など色々説明受けたけど

私の術式は腹腔鏡手術で

内視鏡の手術だって事はなんとなく

わかっていたけど

なんと、

おへそを切りますねと。



え?

おへそを切る?



おへそ??

おへそ切るん!?ポーンポーンポーン



めっちゃデカい声で言っちゃった

ビックリしすぎて

先生に詰め寄ってしまい、

ちょっと困った顔してたな爆笑



おへそってきれるのねチーンチーンチーン



だっておへそ切るとか

怖すぎる滝汗滝汗滝汗



先生は涼しい顔して

淡々と説明してたけど

私は手術初めてだし

そもそも医療系得意じゃないしゲローゲローゲロー



一気に手術が怖くなってしまいました。

複雑な心境ゲロー滝汗ポーン笑い泣きチーン