こんにちは♪朝日希です♪



 

​やりたくない仕事は
断っていい


昔からいい子にしていた人ほど

これができません驚き驚き驚き



・えっ!仕事って断っていいの?

・上司から言われた事は断らない!

・断ったらワガママだと思われる

・断ったら評価が下がる

・仕事なんだから嫌な事もしなきゃいけない



こんな風に思ってませんか?

そして私もそう思っていた1人凝視凝視凝視

でもねある日気づいちゃった。



他の部署の人たち、

上司から言われた仕事めっちゃ断ってる煽り



「何で私がこれやらないといけないの?」

「私はいま手一杯で引き受けられない」

「私ははやりたくない」



会議室から聞こえた数々の断り文句煽り

今まで嫌な事でも我慢してやってきた

私にはちょっとビックリというか、

衝撃なのでした驚き驚き驚き‼️



でもこうやってみんな仕事断ってるんだって

初めて知ることができて

断ってもいいんだって思ったの凝視凝視凝視



だってやりたくないんだから。

で、やりたくないっていう

本心に気づいちゃったら

もうとことんやりたくない。



仕事だからと割り切ってやってきた過去。

私、色んな事に我慢してたんだって気づいて

本当に頑張ってたんだなって事にも

改めて気づきました🌟



だから過去の自分をいっぱいホメホメ

そして今の本心をもっと大事にしていきたい

そう思ったのです。



会社、組織、仕事なんて

自分1人いなくたってどうにかなるもの



だからやりたくない事は

勇気を出して

堂々とお断りしましょう✨


今日はシャネルの

アート作品見てきたよ